10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.02 *Mon*

*遊び納め&Happy New Year*

2012年 元旦

あけましておめでとうございます

私たち家族は、私の実家に帰ってのんびり(だらだら・・笑)と
過ごしています。

昨日の大晦日に実家から近い仙台アンパンマンミュージアムに
ふぅくんを連れて行ってきました。

本当は年が明けてからの方がもしかしてお正月仕様だったりするのかなぁ?
とも思ったんですが、年明けは私たち夫婦がちょいと予定があって忙しいという
大人の事情で大晦日アンパンマンミュージアムとなりました(笑)
遊び納めだね♪

夏に来た時はかなり混雑していたけれども、大晦日は
やっぱり家で過ごす人が多いのかそんなに混雑していなかったのでかえって
よかったかも。

SLまんの前で♪ ちゃんとポーズとれるようになってきたよー☆彡
P1060638.jpg

にこ~☆彡
P1060642.jpg

パンをこねこね
P1060601.jpg

なぜかアンニュイポーズ(笑)
P1060604.jpg

ふぅがぐらぐらつりばしと呼んでいるはしは仙台のミュージアム限定だそうです(笑)
P1060609.jpg

アンパンマン号にー
P1060615.jpg

ばいきんまん号ー
P1060629.jpg

おすしやさんです
P1060652.jpg

はいどうぞー
P1060650.jpg

外のスペースでも元気いっぱいアンパンマンボールで遊びます
P1060648.jpg

今回はカレーパンマン しょくぱんまん どきんちゃん てんどんマンに逢えたよ
P1060658.jpg

ハイぽーずとってあげるよ(!?)
P1060644.jpg

ちびっこギタリストちゃん☆彡
P1060654.jpg

前回は混んでいて近隣駐車場にしか止められなかったので
はじめてとめたミュージアム駐車場 
キャラクターがかわいい☆彡
P1060660.jpg

「仙台限定」の言葉に負けて買っちゃったね(笑)
たいこです(おせんべ入り)
P1060671.jpg

本当はこの日最終日だった光のページェントを見て帰りたかったけれど
ばぁば達と大晦日ごはんがあるからね。
そそくさと帰宅。

でもこの日ちょっとはしゃぎすぎたのか
ふぅくん元旦夜からちょっとお熱です。。。
残念だけど明日のパパママデートはキャンル
それはしょうがないけど、明後日一緒に東京に帰れるのかしらん。。。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.27 *Tue*

*Christmas Trip to Izu*

伊豆への旅です

P1060369.jpg

この旅でふぅくんが一番楽しんでいたのは
伊豆に行く途中のオラッチェ牧場で牛さんやひつじさん、やぎさんに
えさをあげたことのようでした。

P1060355.jpg

牛さんもこんなうれしそうな顔に♪
P1060392.jpg

そしてふぅくんもこんな笑顔に♪
P1060356.jpg

P1060351.jpg
こういう顔を見るためにパパとママは来たんだね~。


この後ペンションにいきましたが、このペンションがとても素敵
子連れ向きのペンションでとてもすごしやすいのだけど
外観は石造りで綺麗なプチホテルのよう。
インテリアもキッズルーム以外はキャラクターなどを使わず
シンプルで素敵なインテリアなので大人も非日常気分をちゃんと味わえました

お子様ランチを美味しくいただいた後は、
パパママがコースをいただいている間、席から見えるキッズコーナーで楽しく
遊んで待っていました♪
P1060423.jpg


そしてケーキを一緒に♪
P1060434.jpg

「ククマス ケーキ サンタさん もってくる」と楽しみにしてたのよね
P1060437.jpg

ペンションのママさんのご配慮で誕生日じゃないけど
キャンドルをふーっもできて大満足でした☆☆

ケーキ大好き☆ちょっといっぱい食べ過ぎたね(汗)


「jingle bell」は言えるのになぜかMerry Christmasは言いにくいようで
「メニー ククマス!」「メニー ククマス!」と大きな声で大真面目に
言うふぅ。隣が少数派の子連れでないお客さんだったので
申し訳ないなと思ったけれど、ふぅの持ち前の元気でカップルのお客さんにも
かわいがってもらっていました。ありがたいね

普段忙しいパパにゆっくり本を読んでもらったり
貸切の露天風呂も楽しんで、ちょっと夜更かししちゃいました

P1060446.jpg
朝ごはんもたっぷりいただき、ペンションに併設されたキッズ公園でもいっぱい遊びました。


その後伊東のマリンパークでグラスボートに乗りました。
船から海の中が水族館みたいに見えるのにふぅくんも大興奮!
P1060549.jpg

伊豆の海が想像したより綺麗でちょっと驚きました
遠くから見ても青いし、近くで見ても透き通っていました

でも最後2日目の午後は疲れがたまっていたのか、何を言ってもムダな
暴れん坊モードに入ってしまいましたよお

けれど楽しい旅だったね

車でふぅくんがぐっすり眠っている間に夫が湾岸線を通ってレインボーブリッジの
綺麗な夜景を見せてくれました
Extra Xmas presentだね♪


そしてふぅくん家について、出発前に私がセッティングしておいたトーマスのプラレールと
プーさんのレゴを見つけて「サンタさんもってきたー!!」と飛び上がって大喜び!!

一日の最後までふぅくんの笑顔がいっぱいいっぱい見られて
パパもママも幸せでした













Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.26 *Mon*

*Christmas Trip(Christmas Gift)*

今年のクリスマスイブはお料理せずにラクして楽しく過ごしたいなんて思い
伊豆のペンションのクリスマスをプランを予約させてもらっちゃいました

イブの朝家を出発するときに、旦那さんと打ち合わせしていた通り
旦那さんがふぅくんを先に車に連れて行き、その間に
私が玄関先に準備しておいたサンタさんからのプレゼントをセッティングです

これで帰って来た時にふぅくんが真っ先にサンタさんからのプレゼントを
見つけられます。

さて、私も車に降りていって助手席のドアを開けるとプレゼントがありました。
P1060333.jpg
私に一足早いサンタさんが来てくれました

「ママにサンタさんが来たんだよー」というと
ふぅくんは「ママにサンタさん?」と不思議そうな顔


最近好きだと話したブランドのピンクゴールド×ダイヤのリボンモチーフのリングを
毎日忙しい中時間を見つけて買いに行ってくれてました
P1060579.jpgP1060584.jpg

とっても華奢だから写真があんまり上手に撮れなかったけど。。。
   P1060587.jpg


結婚2年目の誕生日にプレゼントしてくれた同じくピンクゴールド×ダイヤのリボンモチーフの
ブレスレットと、ふぅくんを妊娠してつわりでどこにも出かけられなかった
3年前のクリスマスにプレゼントしてくれたそれとお揃いのネックレス。
ふぅが引っ張らなくなったので最近やっとまたつけられるように
なり愛用していました。
お気に入りのモチーフがだんだん時間をかけて増えていくのってなんだか嬉しいなと思います

さてさて出発。 
都内を抜け箱根をぬけ伊豆に向かいます。
お台場に東京タワーにのんびりした海
いろんな風景を間近にみながらふぅくんも静かにじぃっと車に乗っていました。
P1060334.jpg

*続く*
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.06 *Tue*

*カーレース*

パパがご招待いただいて、
ふぅくんにとってはじめてのカーレースを三人で見に行ってきました。
P1060210.jpg P1060209.jpg

カーレースなんて2歳に解るかな~と思ったけど
会場に着いたら「あ~っくぅまいっぱ~~い! Many cars!」と興奮して叫んでいました。

室内でガラス越しに観戦できるゲストルームへご招待いただいたので
寒さもエンジン音も大丈夫でした。
P1060237.jpg
F1の時だったら何十万もするらしいVIP観戦ルームだそうで
ふぅが生まれて以来そういう場に来たことがない私はちょっとソワソワ。。。

けれど当然ふぅはそんな私にはお構いなしです。
ずっといい子にしていたのに
大きな会社の社長さんのスピーチ中に騒ぎだして私が抱えて一時退場しました(汗)



はじめての富士山もきれいだったね
P1060224.jpg

iphone_20111205215126.jpg

Racing Mountain ふじさん
なんて言葉もすぐに覚えて言ってました。

でも一番楽しかったのはこれかな?
P1060244.jpg


帰りは茜色の富士山を見ながら3時間のドライブで家に着くはずが
高速で大きな事故があって大渋滞に巻き込まれ
結局8時間かかってクタクタで帰宅。。。(涙)
ふぅくんがほとんど眠っていて、起きていてもDVDをみて
おとなしくしてくれていたのでほんと助かりました
どうにもならない空気を読んでいたのかな。
それにしてもトンネルの中で何時間も動かないのって
閉じ込められたようで怖いなと思いました。
とにかくこんな時は事故に巻き込まれず
無事に着いた事を喜ぶしかないですね。

パパ、ふぅくんお疲れさまでした


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.06 *Tue*

*TDLでParty*

以前、ディズニーランドに行った時の写真です。
3回目のディズニーランド。

かなり混雑の激しい日でしたが、パパの会社のパーティがあったので
ミートミッキーに並ばずに
ミッキー達に会うことができました

ドナルド好き♪
P1050892.jpg
グーフィーっておおき~い!
P1050894.jpg

前は撮れなかったミッキーとの笑顔
P1050891.jpg

デイジーちゃんお初です
P1050893.jpg


See You ミニーちゃん♪
P1050890.jpg

この後ミッキー達と触れ合いながらダンスするイベントがあったのに
なぜかシャイなモードだったらしく入って行かず。。。
まだ生まれて2年だからそんなときもありますよね。


P1050948.jpg
まだトゥーンパークで遊んでるだけで楽しいお年頃です。



この日は、頑としてベビーカーに乗らずお昼寝もしないとつっぱり
結局楽しみにしていた夜の花火まで持たず寝入ってしまいました

なのでふぅをベビーカーで寝かせたまま
ふぅが起きていたら入りづらい雰囲気のいいレストランで
お食事して帰ってきました

つぎはシーに行きたいな♪ 
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
