11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.14 *Mon*

バレンタイン2011*記録

我が家には男子が2人
③連休にバレンタインのお菓子は作ってしまいました。

2011年バレンタインの忘備録です。

木曜日に外に食べに行きたいと言ったら、旦那さんが
クリスマスにも行ったイタリアンレストランのバレンタインディナーコースに
連れて行ってくれました。この日はふぅくん1歳半記念日でもあったので。
P1040315.jpgP1040317.jpg
ふぅくんもはじめてお子様パスタをオーダーして
メインディッシュまではおとなし~く食べていましたが(ほとんど完食!)
デザートの最後まではもたなくて。。。
でも1歳半にしたら上出来です^^
We are proud of you!!



私は旦那さんの大好きなカナダ産のアイスワインを用意してました。
P1040325.jpg
お酒はほとんど飲めない彼だけど、カナディアンアイスワインだけは
大好きなんです。

手に入ったのがアイスワインには珍しい赤で、ベリー系のお菓子にあうもの
だそうなので、旦那さんリクエストのN.Yスタイルチーズケーキにあわせて
ストロベリーソースを作りました。
P1040331.jpg
ふぅくんが動き始めてからはお菓子をじっくり作る暇なんてなかったので
久しぶりにつくったら手順をすっかり忘れてました
でもホールで作ったから、バレンタインを挟んで何日か楽しめる♪
ふぅもちょっとだけ、初ケーキしました。
好きだったらしくもっともっととせがまれて嬉しいけど焦りました

忘れてたと言えば、私がプレゼントしたものだからワインのボトルを開けてあげようと
したのですが、私は妊娠前ワインが好きで家でもよく飲んでいたのですけど
妊娠から2年以上もワインボトルを開けるなんて事してなかったので
(はて、どうやってあけるのだっけ?)っとオープナーセットを前にしばしポカンとして
しまいました
人って忘れるいきものだね。。。


ふぅくんへのバレンタインはクリスマスと同じプーさんクッキー。
P1040318.jpg
プーさんが好きすぎて、お腹いっぱいでももっともっととせがんで
渡すとしばらく遊んだ後、パパとママのお口「あーん!」「あーん!」
「食べないなら明日にとっておきなさ~い」と言っても聞かず
困ります。。

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

凄い★おしゃれですねっ♪
美味しそう!!!

プーさんクッキーもかわいい^m^
ふぅクン大好きなんですね★

うちもよくあーんさせられますww

2011/02/14(月) 14:45:21 | URL | ☆あやぁ☆ #- [Edit
バレンタイン手作りされたんですね♪バレンタインディナーも素敵です。ふぅくん完食したんだ!すごいね。これから益々外食も楽しくなりますね。
アイスワイン私も一度飲んだ事ありますがとても美味しいですよねーうちは昨日赤ワインでティラミスと一緒に頂きました。康太にはアンパンマンのおまけ付きお菓子でごまかしました 笑
チーズケーキもクッキーも美味しそう❤
2011/02/14(月) 23:19:37 | URL | さとやん #- [Edit
あやぁさん♪
ありがとうございます^^♪

あやぁさんのバレンタインチョコも可愛い♪

あ~んってするのって可愛いけど、困るときありますよね。
プーさんクッキー大人には物足りなーい味に作ってあるんですもん(笑)
2011/02/15(火) 22:44:59 | URL | ともも #- [Edit
さとやんさん♪
> バレンタイン手作りされたんですね♪バレンタインディナーも素敵です。ふぅくん完食したんだ!すごいね。これから益々外食も楽しくなりますね。

お子様パスタって4~5歳向けじゃないの!?って感じですよね^^;
うちはパパがかなりの大食漢だからふぅも食べても太らないタイプになるのかも~。
将来の食費が・・・(汗)

> アイスワイン私も一度飲んだ事ありますがとても美味しいですよねーうちは昨日赤ワインでティラミスと一緒に頂きました。康太にはアンパンマンのおまけ付きお菓子でごまかしました 笑
> チーズケーキもクッキーも美味しそう❤

赤ワインとティラミスってすっごく美味しそうな組み合わせで
うらやまし~い。
うちまだ卒乳してないのでたまにちょっとしか飲めませんが
「卒乳したらMoeかって」とか「ホテルのバー連れてって」とか夫を洗脳して
ストレス解消してます(笑)
アンパンマンのお菓子私もよく買ってます。
2011/02/15(火) 22:54:06 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
