11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.13 *Sun*

プーケット旅行記*滞在編①朝食*

プーケットの続きです♪
本当は数回にまとめたいけんだけれど、なかなかまとまった時間というものが取りづらいので
ちょこちょこ更新にします。

まるまる一日中滞在できたのは中の2日間だけでした。

この2日間はだいたい同じスケジュールで過ごしました。


(午前)朝食⇒ホテルのビーチやプールサイドのお散歩⇒プールで遊ぶ

(午後)ふぅくんシャワー&軽食⇒
    ふぅくんキッズルームでベビーシッターさんと遊ぶ&お昼寝(4時間)
    その間にパパ&ママランチ・ビーチ・お散歩・マッサージ・ゴルフなど
    ⇒ふぅくんを迎えに行って夕方のお散歩⇒夕食

こんな感じです。


南の島でお目覚めです 心なしかよい顔♪
184_large[1]

鳥の鳴き声が聞こえると鳥のサインをたくさんします♪滞在中100回ぐらいしてた?
268_large[1]

お部屋からの朝の景色 ここはホテルの裏側なんだけどお部屋からは海が見えます♪
176_large[1]
夜2人が寝た後波の音を聞きながら一杯・・・じゃなくてチョコ食べてました(笑)


こちらのオープンエアーのパカランレストランまたは室内のカフェでも朝食を
いただけます。
私たちは3日間ともオープンエアーのプールサイドの席でいただきました。
43_large[1]

45_large[1]

南の島のリゾートと言えばたくさんのフルーツが楽しみ♪
BF1.jpg
あとはオムレツやパンケーキを目の前で作ってくれるのが楽しみですよね。
BF2.jpg
こちらのホテルではパンケーキはできてるものだけだったんですが
日替わりで実演してくれる屋台のようなもの(←変ないい方。。汗)
が出ていました。


ふぅくんもパンケーキやワッフル、中華がゆなど美味しくいただきましたよ。
275_large[1]

廊下を歩いたりお食事したりしているとたくさんのタイ人スタッフの方たちに英語・タイ語・日本語チョットで
とっても優しい笑顔であやしてもらうふぅくん。
他の宿泊客の方たちも、私たちには英語で「可愛い子だね」って言ってくれた後に
ふぅくんにはみんなそれぞれの国の言葉で話しかけてあやしてくれるんです。
みなさんベビーに話しかける時って決まって自分の国の言葉になるものなんですね


このホテルはほとんどヨーロッパからのゲストが多くて
私たちは日本語と英語以外はわからないから
なんて話してくれてるかはわからなかったけど
ロシア語・フランス語・イタリア語・ドイツ語etc
こんなにこんなにたくさんの国の人にたくさんの違う言語で
話しかけてもらえるなんて、この年ごろの子といろんな国の人が集まる
ところに旅をしない限りなかなかないことだと思います。
ふぅくんもちょっとは何か感じてくれたかな??

大人2人の時のようにひたすらのんびりなんて無理だけど
旅先でもたくさんの方に声をかけていただくのが2人の時には
ない楽しみでした。
みなさんの優しい笑顔に両親である私たちが癒されました。



*つづく*
スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

いろんな国の言葉で話しかけてもらえるなんてとても素敵ですね。
それにしてもふぅくんの可愛さは海を越えてーですね!大きくなっても国際的な人になったりして!

2011/02/13(日) 21:08:30 | URL | 舞 #- [Edit
素敵~i-178南国リゾートでゆっくり♪
シッターさんも利用されて夫婦の時間もあって、こんな旅行理想です。。。
うちも海外デビューは海辺のリゾートでゆっくりがいいなぁ。
あっ。また妄想モードに入っちゃいました(笑)
ふうくんのかわいさは世界共通ですね♪色々な国の人がいる環境。
大人ももちろんですが、子どもにもきっと良い刺激ですよね。
最初英語でパパ、ママにも話しかけて、その後ついつい母国語で赤ちゃんに話しかけちゃう
その気持ちよーくわかります(笑)私もホテルで働いてたときいつもそうでした。
小さい子がいるだけでその場の雰囲気がふんわりしたものになって、
いままでの旅とはまた違った出会いや経験が待ってるんですね~。
ますます行きたくなりました!!!
そうそう、ふうくんホテルのキッズクラブでシッターさんと楽しく過ごせましたか?
2011/02/15(火) 11:58:11 | URL | らいごん #- [Edit
舞さん♪
小さい子には国や人種を超えてみんな優しくしてくれるんですよね~♪
うれしかったのでつい親バカ発言しちゃいました(汗)
でもお優しいコメントありがとうございます^^
ふぅくんも何かを感じてくれたといいんですけどね。
日本でもおじさんとかに人見知りするのに、プーケットではどの国の人にも
人見知りしなかったのが不思議でした。

2011/02/15(火) 12:54:11 | URL | ともも #- [Edit
らいごんさん♪
やっぱり幼児連れは海辺のリゾートが一番ですね^^
街歩きも恋しいけど、子供が巣立ってからの楽しみにとっておいたって
いいですよね。
小さい子には国や人種を超えてみんな優しい目でみてくれるんですよね。
それがすごくうれしくて親バカ記事書いてました~(笑)
お付き合い下さってありがとうございます(笑)

> 最初英語でパパ、ママにも話しかけて、その後ついつい母国語で赤ちゃんに話しかけちゃう
> その気持ちよーくわかります(笑)私もホテルで働いてたときいつもそうでした。

そうなんですね。らいごんさんはお優しいですね^^
私は子供が生まれる前はそういうタイプじゃなかったと思うので
旅先でよくしてもらって、自分が子育て卒業世代になっても
小さい子連れの人に優しくできるマダムになりたいなと
思いました(笑)

>そうそう、ふうくんホテルのキッズクラブでシッターさんと楽しく過ごせましたか?

シッターさんと楽しく過ごせましたよ。
預けるかどうするか、最後まで迷いに迷いましたが預けてよかったです♪
キッズクラブのこともまた詳しく書きますね~^^

2011/02/16(水) 03:02:58 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
