11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.01 *Mon*

*松島&塩釜*

今頃ですが、実家に帰省していた時、迎えに来てくれた旦那さんと
3人で松島・塩釜へお出かけした時の写真日記です。

西行戻しの松公園から見る松島の景色が好きなんです。
P1020607.jpg
政令指定都市の中心地から40分車で走ればもうこんな景色が見えるのが地方都市
の良いところだなぁ。

ここに着くまで車の中で大騒ぎだったふぅにイライラしている私を見て
旦那さんがふぅを連れて2人で遊んでてくれたので
一人で綺麗な景色を見ていたら癒されて落ち着いてきました

P1020597.jpg

P1020599.jpg
マキシ丈の裾に絡みつくふぅ(笑)


この公園にテラスでこの景色を眺めながらカプチーノを啜れる
とっても素敵なカフェがあります。。。
12.jpg


ふぅが生まれる前に2回ほど入ったことがあって素敵だったので
ふぅの機嫌次第で入ろうかなと思っていたのですが
ちょっと暴れん坊モードだったためソフトクリームをテイクアウトするだけで
今回は諦めました~。
ふぅくん素敵なカフェでおとなしくできる日はいつかな~。


下に降りると観光地ですごく混んでいるので今回は上から眺めるだけに。
P1020591.jpg

そして、ふぅを妊娠した時に安産のお守りをもらったり安産祈願をしに行った
塩釜神社へ行くことにしました
聞いたところによると、皇室の方がご懐妊された時にもこの神社のお守りを・・
とかとかなんとか・・高名な神社です。

手をつかずに階段を登れたふぅ
P1020626.jpg

どこに行ってもあれしたいこれしたい、あーあー指差し星人。
P1020629.jpg

大きな鈴をガラガラ鳴らしたかったんだよ~。
P1020633.jpg

安産というか40時間かかったけど
元気に生まれて来て1歳まで元気に育ったお礼参りができて良かったね!
これからも元気に育ちますようにって
パパとママは今日新たにお願いしたんだよ。


今日行った場所はどちらもパワースポットと言われているみたいだけど
私はパワースポットってホントにあると思います。
心が洗われる感じがしますから。


夜は2時間だけふぅを預かってもらい
旦那さんと2人でデートさせてもらった一日でした。






Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

松島の景色綺麗ですね!心が洗われたような気持ちになりそうですね。ふぅ君わんぱくさが増してきたような・・・でも男の子だし元気でいいんですよねー私もお洒落なカフェでゆっくりしたいな^^;
パワースポット私も信じてます。実家が宮崎なのですが丁度九州の真ん中辺りに高千穂というとこがあるんですがそこに行くと自然と物事が良い方向に向かう事が多かったです。
お相撲さんとの写真は博多の神社で赤ちゃんの土俵入りという行事に参加したのですよ。康太は大きな力士の方に抱っこされた途端ずっと大泣きでした。
お祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
2010/11/01(月) 20:35:37 | URL | さとやん #- [Edit
さとやんさん♪
>ふぅ君わんぱくさが増してきたような・・・でも男の子だし元気でいいんですよねー私もお洒落なカフェでゆっくりしたいな^^;

ほんっとわんぱく坊やって感じになってきました^^;
外食したりすると、すごくおとなしくお座りしている赤ちゃんもいて
この違いは何!!とびっくりしてしまいますが
ゆくゆくいい子に育ってくれればいいんだ~と自分に言い聞かせています^^;


> パワースポット私も信じてます。実家が宮崎なのですが丁度九州の真ん中辺りに高千穂というとこがあるんですがそこに行くと自然と物事が良い方向に向かう事が多かったです。

宮崎の方ってパワースポットが多いんですよね~。雑誌で見たことあります。
高千穂ですか、私も機会があったらぜひいってみたいです^^

> お相撲さんとの写真は博多の神社で赤ちゃんの土俵入りという行事に参加したのですよ。康太は大きな力士の方に抱っこされた途端ずっと大泣きでした。
> お祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいです。

いい記念になりそうなイベントがあってうらやましい♪
でもそういう時ってママ大変ですよね。

いつもコメントありがとうございます^^

2010/11/02(火) 20:01:12 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
