11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.30 *Sat*

◎幸せな朝◎

忙しかったり、精神状態がよくなかったりで
お久しぶりの更新になっちゃいました。

昨日の事です。

寝起きが悪い私は、ふぅに髪を引っ張られたり
バシバシ叩かれたり、噛まれたりしながら目が覚めることが多いのです。
そして朝一番で雷を落としてしまい、
イライラしつつも全然悪気なく無邪気に笑うふぅを見て自己嫌悪
「また怒っちゃった~トホホ」と嫌な気分でベッドから出ることが多かったのですが


昨日の朝はふと目を開けるとふぅが私の髪をナデナデ、そしてほっぺにチュッチュッしていました

いや~んいつもと正反対じゃない
な~んて幸せなの
とほわ~んと幸せ気分で起きて携帯をチェックすると

朝早く出て行った旦那さんからなぜか
「いつもありがとう」メールが届いていてダブルでうれしい朝でした


先週はPMSがひどくてふぅのことも叱りつけてばっかりだったけど
今週1週間は叩かれたり噛まれたりしたら根気強く
「ママ噛まれたら痛いよ」
「叩かないで優しくイイコイイコしてね」と喉が痛くなるほど繰り返し言い聞かせたのが
効いたのかもしれません。
(ちなみにふぅは私以外の人には噛んだり、たたいたりといった事はしません。
 私のことは一日中追いかけてくっついてそして噛む。。甘えてるんですよね)

いつの間にか「チュッチュッして」「イイコイイコして」の意味も覚えて
言うと頭をナデナデしてくれます(笑)

そして夜はなぜか旦那さんがレオニダスでご褒美チョコを買ってきてくれました
P1020736.jpg
前回はなかった秋冬限定のチョコもあって嬉しい

そしてT.G.I.Fってことで、いつも行く自然食のビュッフェに行ってきましたよ。
ふぅは30分だけおとなしく、あとはいつもの通り元気いっぱいでした


今日は朝から台風でしたね。
天気がよかったらディズニーランドに行こうと思っていたので残念ではあったのですが
旦那さんにふぅを見てもらってる間に、
いろいろたまった家事もできて、体も休められて
こんな3人でひきこもる雨の休日もたまにはいいものだな~と思ったのでした。

おすまし        ⇔     いつもの大興奮!
P1020691.jpgP1020700.jpg


スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お久しぶりです
体調の方は大丈夫ですか??でもふぅ君と毎日一緒に成長しながら幸せだと思う事が良い薬ですよね。うちも引っ掻いたり、噛んだりしますよ。今は何度も同じ事を言い聞かせてはいるのですが何度も同じ事をします(T_T)ふぅ君とっても優しいね。
旦那様もそんな言葉をかけてくれたり本当にいつも素敵で羨ましいです。多分ふぅ君もそんなパパを見て育つからきっと思いやりがあって優しい子になると思います。(*^_^*)
2010/10/31(日) 01:37:25 | URL | さとやん #- [Edit
さとやんさん♪
さとやんさん、こうちゃん1歳&アンヨおめでとうございます☆
そして力士さんと撮った写真とっても可愛いですね!
にんまりしながら何回も見ちゃいました(笑)
あれは何か相撲部屋のイベントなんですか?


> 体調の方は大丈夫ですか??でもふぅ君と毎日一緒に成長しながら幸せだと思う事が良い薬ですよね。

ありがとうございます。今は全然大丈夫なんですがどうも私はPMSの時期になると
別人のようにイライラしてしまって、ふぅにも悪影響なので今度からサプリやアロマで
対策しなくっちゃと思っています。

>うちも引っ掻いたり、噛んだりしますよ。今は何度も同じ事を言い聞かせてはいるのですが何度も同じ事をします(T_T)

こうちゃんもしますかぁ。何度も何度も同じことを言ってる自分が可笑しくて
笑いそうになる時があります。今は辛抱辛抱ですよね。
今元気いっぱいでちょっとくらい他の子より手がかかっても
将来ちゃんとした子に育ってくれればそれでいいんですもんね。
時々くじけそうになったら上手に周りのサポートを受けつつガンバロ~。

コメントありがとうございます♪
2010/10/31(日) 22:52:53 | URL | ともも #- [Edit
お久しぶりです♪

あたしも朝機嫌悪かったりするとついつい怒っちゃって反省する事もしばしば…((+_+))

デモ、きちんと伝え続けたお陰でふぅクンに伝わって良かったですね☆

あたしも根気強く頑張ります!!
2010/11/03(水) 00:10:56 | URL | ☆あやぁ☆ #- [Edit
あやぁさん♪
自分の機嫌で怒ってしまうと反省しちゃいますよね(涙)

優しくなでてくれるようになったかと思えば、次の日には
また叩いてきたりでこの時期の子って一進一退しながら
成長して行くんですね~きっと^^;

お互い根気強くがんばりましょうね^^!
2010/11/05(金) 02:51:19 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
