11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.03 *Sun*

いろんなサポートにありがとう☆

2週間半ぐらいブログを書く余裕がありませんでした。
私はPMSがひどくて毎月一週間はイライラorウツウツ状態
なのですが、先月はその前に親知らずの抜歯で1週間近く
ダウンして半病人状態だったので結局月の半分ぐらい良くない?状態でした(涙)

思い返せばその間いろんなサポートを受けさせてもらいました。

抜歯の痛みで出かける気が起こらず、ふぅと二人で1週間近く
家にこもった後は精神的にしんどくなってそんな私を見た
旦那さんが「一人で出かけておいでよ」と言ってくれたので
久しぶりに一人で車でお出かけ!
思い切って一人で色々してみました。

元気良すぎのふぅを連れてはとても入れなくなってしまった
可愛くお洒落なカフェに入ってランチ、サロンでマッサージを受けて、
またカフェに入ってカプチーノ♪
こうやって少し離れるとますます愛おしく思えるんだもん。たまにはいいな一人時間。
そして今少ししか働いていないから一人時間に使うお金はつい惜しみがちだけれど
こういうときは少し投資して自分にご褒美をあげてみると癒され度
ぐっとUPするなと思いました♪

そんな休日をもらったら、今度は旦那さんが疲れてしまい
ふぅの騒ぐ中で食べる日々の夕食がしんどく感じられ、
2人時間が恋しくなってしまったと言うので、
その次の休みは思い切って初めて「一時保育」を利用してみました。
ふぅの担当と紹介された方は優しそうな方で安心したのだけど
私達がバイバイして担当の方に連れられて行く時の
ふぅの寂しそうな顔は目に焼き付いて涙が出そうになりました。
でも貴重な2人時間、ふぅのためにもリフレッシュしなくっちゃ!と
2人で妊娠中時々行っていた美味しいイタリアンのお店でランチ♪
その後気になっていたカフェに移動して
ゆっくりコーヒー&おしゃべりタイム♪
4時間はあっと言う間でした。

そして迎えに行くと担当の方からふぅは泣かずに他の子の遊びをじっと見て
おもちゃで遊んで、よくお昼寝していたとのこと
「一人で何でもできるねぇ」と言っていただきました
(私の前ではだだっこの暴れんBOYなのに預かってもらうといい子なのね・・
身内以外の人に預けるのって勇気がいるけど、疲れてイライラのパパママより
こうやって他の方が一生懸命面倒を見てくれたらふぅにもいい刺激になるし
パパ・ママもリチャージ出来ていいんですよね。
これからも上手に利用して行きたいな♪

ほかにもパパとふぅに義母のところに行ってもらって
私は気になっていたふぅのタンスの片づけをさせてもらった日もあったし
しんどい時はまわりの助けありがたい~。

可愛いさかりの息子だけど、手がかかる盛りでもあると思うし
やっぱり疲れ溜まりますからね。

そして今実家に来ています。
今日から一週間ふぅと滞在します。
パパにもよく休んでほしいから行きは新幹線で来る予定だった
んだけれど、出発が近づくにつれ旦那さんが
「心配だからやっぱり送っていくよ」と何度も言ってくれて結局
甘えました
そして今日片道5時間の道を送ってくれて
夕飯を食べて、数時間後また高速を4時間自宅にトンボ帰り
してゆきました。パパありがとう

実家が遠いので実家が近いママ達には「えらいね」といってもらえる時が
あるけれど、私は結構周りのサポートに恵まれているんじゃないかな。

ぴあにすと
ピアノがけっこう上手 笑    実家にて。







スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
子育て中で一番辛いのってやっぱり自分の体調が悪いときですよね。。
特にまだまだ待ったなしの小さい子だからなおさら。
とももさん大丈夫ですか~?ご実家でゆっくり出来ているのかな??
私は実家がすぐそこなので、しょっちゅう駆け込んで助けを求めてますが
ご実家が遠いとそうもいかないですよね(涙)

一時保育を利用してパパとママがリチャージするの私も大賛成です。
ちょっと離れてみるだけでも気持ちがまったく変わりますよね♪♪
別れるときは胸がちくちく痛むけれど、でもママ達と離れることで
ふうくんにも新たな刺激があって一層成長するんでしょうね。
その間旦那様と素敵なランチ♪良いですね~♪♪♪
とももさんの旦那様はホントにSweet。ご実家まで車で送ってくれるなんて!!

そうそう前記事の成田空港。
着々と真冬の夏休みに向けての準備が進んでますね★ミ
私も旅行大好きなので空港いくだけでテンションあがります!
最近は空港行くといっても見送りか出迎えばっかり。
ついついふらっと出発ゲートに引き込まれそうになります(笑)
2010/10/04(月) 10:44:32 | URL | らいごん #- [Edit
No title
お久しぶりです。実は私も体調悪くしてずっと不眠症のような症状で大変でした。先週1週間ほど実家に帰ってリフレッシュしようと思ったのですが体調は悪くなる一方で両親には感謝しました。とももさんもリフレッシュできてよかったですね。それに優しい旦那様もついてるし・・
私は学生時代の友達と飲みに行けたのが気分転換になりました。私も子供を預けてみたいのですがまだ勇気がなくて・・・ふぅくんも表情豊かになってますます可愛くなりましたね。
もうすぐ冬も目の前まできてますが旅行楽しみですね。準備は進んでますか?私はたまに福岡空港の国際線の飛行機を見にいくと早く日本を脱出したくなります。国際線にいくだけでワクワクですよね。私も体調少しずつ回復してますので子育て頑張りたいと思います。
2010/10/05(火) 13:59:52 | URL | さとやん #- [Edit
らいごんさん♪
おかげさまで実家でのんびりぐーたらさせてもらってます^^
ありがとうございます。

子供が小さいうちは実家が近いとホントありがたいものですよね。
元気な時は距離を置いて自分らしい育児がしやすい利点があると思うけど
体調が悪い時は実家が近かったらなぁ~と泣きたくなる時があります。
その分夫がイクメンがんばってくれたり、母が飛んできてくれたり
するから感謝です。

一時保育だけでも勇気が要りましたからはるたんのように保育園に
預けるパパママはみんな大変な決心をしているんだなぁと
感じました^^

成田はたまたま行っただけで準備は全然進んでないんですよ~(笑)
あ、やっぱり行くとテンションあがりますよね!!
飛んで行きたくてその場に座り込みそうになっちゃう(笑)



2010/10/06(水) 17:44:03 | URL | ともも #- [Edit
さとやんさん♪
不眠症のような症状なんて辛いですね(涙)
ご実家でこうちゃんも楽しんだかな^^
それからこうちゃんタッチおめでとう♪

お友達と飲みに行けたのもよかったですねー!!
私も週末にの予定です^^
一時保育は勇気がいりますよね。月齢が小さくてまだ預けられなかった頃は
6か月になったらすぐ預けたい!!って思っていたのに結局1歳すぎのデビューになりました。
うちは前に書いた歯医者さんで見ててもらえた時大丈夫だったことが
きっかけになってステップアップ出来たんです。

海外旅行準備はまだまだ何なのですが
空港行くと気分が高揚しますよねー><
というか行きたくて切なくなりますね(笑)

さとやんさん、お体大切にして早く良くなりますように☆
2010/10/06(水) 19:19:31 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
