11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.09.14 *Tue*

数カ月後に向けて。

ふぅが生まれる前、ある真冬に私がもともと冬が苦手なのに加えて
仕事のストレスで精神的に参ってしまい思い切って1週間休みを取って
夫と常夏のアジアンリゾートに行ったことがありました。

その時アジアのリゾート独特の癒しのパワーと日本がしんしんと寒い時に
冬を抜け出して南国に逃避し太陽を浴びる歓び(笑)にすっかり魅了されてしまい
その後定番にしていました。
妊娠・出産・子育てで2年間中断されていた真冬の夏休み
今年は復活させたいなと夫と話しています
RIMG0219.jpg
  
   IMGP0973.jpg

実現すればそれがふぅの初フライトにして初海外となります。
本当はその前に国内線の短いフライトで練習すればいいのでしょうが
我が家にはそこまで旅の予算がないので、
初フライトにして、一日がかりの移動、乗り換えまでありという
「ぶっつけ本番」的旅となります。

それでふと気付いたのが、その時になったらふぅの水着やビーチサンダルや
UVケア用品とか日本で買えるだろうかということで
のんびり滞在派だから向こうに行ってお買いものに奔走はしたくないし・・
ということでたくさんの秋物の片隅でひっそり最終セールになっている夏物をモールやネットで
物色し始めました。

で、必要なのは水着とかUVカットパーカーなのに・・・
夏物のTシャツ等は十分すぎる枚数があるのに・・・
買っちゃったんです・・・

P1020293.jpg

だって「Hi」とか「Existential Trip」とか「えっ?旅のための服?」みたいなの
が売ってるんだもの 笑
P1020294.jpg
一応サイズは90だから来年も着られます。

これはガーゼ素材で気持ちいいから水着の上に♪(でも水着は買っていない
P1020304.jpg

「Hi!」っていうより「ハイっ!」って感じのふぅ。
P1020310.jpg

男の子の服は女の子より可愛くないからお金がかからないと
一般的には言うけれど、私は小柄だったので男の子っぽいさっぱりした服装を
したくても似合わなかったんです。
だから息子の服選びがついつい楽しくてついつい買ってしまうんですよね~。
って苦しい言い訳・・・・

今日クロックスに行って聞いてみたら、真冬でも定番の
あのデザインは売っているんですって(13センチ~)。
出発前にふぅのクロックス買うの楽しみだなぁ。

ってまだまだ先なんですけど、ベビ連れの海外は未知の世界だから
のんびりゆっくり準備していきたいと思います。

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
おはようございます。ふぅ君海外デビューしちゃうんですか?すごーい!!真冬に常夏の島なんていいですね!今なら間に合いそうですよ。夏物セール。私ももう夏は終わりなのに可愛いの見ると買ってしまいます。水着姿もふぅ君似合うだろうな。
赤ちゃん用の日焼け止めって今年は暑かったので塗ってましたけどうちの子はあまり意味がなく真黒に焼けちゃいました。お洋服も早速買われたんですね~ふぅ君かっこいいよ♪今からワクワクしますね。行き先が決まったらまた教えて下さいね。うちの海外デビューはまだまだ先みたいです。^^;
2010/09/14(火) 09:25:05 | URL | さとやん #- [Edit
No title
真冬の夏休みって素敵~♪
我が家も2歳の誕生日にグアムにでも行って
海外旅行デビューさせようか?なんて話してたのですが
まだ早いんじゃないの?なんてパパが言い始め、なんだか立ち消えになりそうです(涙)
ずーーっと年に最低1回はアメリカ(本土)に行っていたので
妊娠出産でもう3年も行ってないなんて、禁断症状が~・・・(汗)

今夏服の最終セール結構やってますよね。
うちも覗くとついつい買っちゃいます。ワンサイズ上のものを買って
来年着せようと、いまさらどんどん増えていく夏服(苦笑)
ふうくんが着てるガーゼ地のパーカーかわいいな♪
”hi!"のTシャツも可愛い♪♪♪
(うちも"hi!"ってより"はい!"って感じになりそう 笑)

旅は前準備も楽しいですよね~。
真冬の夏休みぶっつけ本番の旅ぜひぜひレポしてくださいね♪♪
うちも参考にさせてもらおうっと。
2010/09/14(火) 10:37:45 | URL | らいごん #- [Edit
さとやんさん♪
さとやんさんこんにちは~☆

>ふぅ君海外デビューしちゃうんですか?すごーい!!真冬に常夏の島なんていいですね!

国内線にも乗せたことなくてちょっと無謀ですがその予定でPLAN中です。
真冬の常夏は冬苦手の人は一回やるとやみつきになりますよー!!

>今なら間に合いそうですよ。夏物セール。私ももう夏は終わりなのに可愛いの見ると買ってしまいます。

私だけじゃないですね安心しました
大きいのなら来年も着れるし無駄遣いじゃないですよね(笑)

>水着姿もふぅ君似合うだろうな。

こうちゃんのみたいなかわいいグレコタイプのが欲しいんですが、水着は可愛いのは
かなり売り切れてしまってるんですよ~><
でも可愛いの欲しいから、5000円ぐらい出して買っちゃいそうです
そして自分のは2年前のであきらめよう(笑)


> 赤ちゃん用の日焼け止めって今年は暑かったので塗ってましたけどうちの子はあまり意味がなく真黒に焼けちゃいました。

こうちゃんはきれいに焼けるタイプなのかな?いいな~^^
ふぅはワンパクに似合わず白くてちょっと焼けると真っ赤になります。
帽子もかぶっててくれないし大変だ~。
(こうちゃんはお写真でいつもちゃんと帽子かぶってますよね^^)


>うちの海外デビューはまだまだ先みたいです。^^;

やっぱり国内から順を追ってがいいですよね^^
だけど、2歳になると国際線は運賃がぐっと上がるんですよね。
国内線は3歳の誕生日まで無料なのにどうしてなのかしら。。
うちはその関係で1歳代海外→2歳代国内になりそうです(笑)

2010/09/15(水) 14:04:07 | URL | ともも #- [Edit
らいごんさん♪
こんばんは☆

> 真冬の夏休みって素敵~♪
> 我が家も2歳の誕生日にグアムにでも行って
> 海外旅行デビューさせようか?なんて話してたのですが
> まだ早いんじゃないの?なんてパパが言い始め、なんだか立ち消えになりそうです(涙)

立ち消えになっちゃったのかな??
グアムだったら飛行時間も短いから無理がなさそうですよね!
うちは大好きな所が乗り換えまである所で行きの飛行機が最大の
難関になりそうですi-201
国際線は2歳の誕生日を迎えると航空運賃がぐっとUPしちゃうから
2歳前後に行くなら誕生日を迎える前に行く方がいいと書いてあるHP
がありましたよ。


> ずーーっと年に最低1回はアメリカ(本土)に行っていたので
> 妊娠出産でもう3年も行ってないなんて、禁断症状が~・・・(汗)

らいごんさんは一途にアメリカ派なんですね☆
私も若いころ米・豪など住んでいましたが、アジアは20代後半になってから
はじめて行ったのですっかり新鮮ですっかりはまってしまい、
以来アジア派です♪
禁断症状・・・わかります(笑)
2年とか3年とかママになる前なら考えられないですよね。

> 今夏服の最終セール結構やってますよね。
> うちも覗くとついつい買っちゃいます。ワンサイズ上のものを買って
> 来年着せようと、いまさらどんどん増えていく夏服(苦笑)

あ、やっぱりそうですよね。そうですよね。
うちだけじゃないですよねi-235


> 旅は前準備も楽しいですよね~。
> 真冬の夏休みぶっつけ本番の旅ぜひぜひレポしてくださいね♪♪
> うちも参考にさせてもらおうっと。

実現したらレポしますねーi-236
すっかり早すぎる準備(買い物)に取りかかる私にパパが
閉口気味かもしれません(汗)

2010/09/18(土) 00:31:38 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
