11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.09.07 *Tue*

房総へ。

房総にある千倉に行ってきました。
海辺にペンションやカフェが点在して明るい感じが好きな所なんです♪

去年7月正期産に入る直前、産前出かける最後のチャンス!と
大きなお腹でやって来たのも千倉で、生まれてくるふぅに向けてビデオ
メッセージを撮ったりしました。

そして一歳になったふぅを連れてビデオメッセージを撮った
千倉海岸へ戻ってくることが出来ました


泳ぐ気は全然なかったのだけれど、私は海に来るともやもやしたことも
リセットされる気がしてどうしても足だけでも海に入りたくなるタイプで
ふぅを抱いて波打ち際で足だけちゃぷちゃぷしてみました。
するとどうでしょう。。。
海を見ていた時には興味深々のようだったふぅの顔がみるみるこわばってしまいました。
すごい勢いでしがみついてきます。
P1020114.jpg
(とももの髪も寝起きで失礼します)

足をつけさせてみたら、ホントにうぎゃーという感じに怖がって
つま先立ちして私にしがみついていました。
P1020104.jpg

ビデオメッセージでは
「生まれてきたらいっぱいいろんな国の海に行こうね」と言ったのだけれど。。
もっと透明で浅瀬の穏やかな海に連れて行ったら海を好きになってくれるかな?
そうだったら嬉しいんだけどな
でも、ふぅにはふぅの好みというものががあるんだものしょうがないですね。

ふぅには怖い思いをさせてしまったみたいでごめんね
でもママは癒された~

そして道の駅千倉潮風王国へ。
この日出発が昼過ぎと遅かったので、道の駅自体は私たちがつくと間もなく5時で
閉まってしまったのですが、ここの公園が気持ち良い♪
P1020118.jpg
この気持ち良い海辺の公園の道で最近靴で歩くようになったふぅに
靴を履かせてはじめてお外でアンヨ練習をさせてみたら
ふぅが転んだときにちょっと顔をついてしまって歯で唇を切ってはじめての流血
あ、あ、あ~怖い思いに次いで、痛い思いまでさせてしまいました。。。
ダメ母

そんな私を見かねて、パパが芝生で遊ぶことを提案♪
P1020171.jpg
レジャーシートを敷いて夕方の涼しくなった時間帯
波の音を聞きながら気持ちよく過ごしました。
子供って芝の感触嫌いなんですね。
こうやっておくとレジャーシートから出ないからよいなぁと思いました。

シャボン玉をしていたら小さな子がたくさん寄って来てくれました☆
P1020175.jpg

久しぶりの涼しい夕方が心地よくて日が暮れるまでのんびり
居座っちゃいました。
P1020183.jpg
P1020184.jpg



房総と言えばということで帰りはお寿司を。
P1020201.jpg
ふぅもはじめてのお寿司:卵焼きと納豆巻き(のりを取って中身だけ)に挑戦。
美味しそうにパクパク食べてくれてよかったー

痛い思いをさせて反省。。。
パパとママは楽しかったな☆
ふぅも楽しんでくれたといいんだけどな☆

一歳楽すぃ~な♪











Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
こんばんは~楽しい一日でしたね。ふぅ君は初めての海に驚いたかな・・波が動くから子供目線では怖いのかもしれないですね。そのうちきっと慣れると思いますよ。あんよの練習もしたの?すごいねー赤ちゃんはまだ頭が思いからふらふらして目が離せないですよねーうちの子はまだ歩けないけど動きまわり過ぎて2回程鼻血を出した事があります。笑 お寿司美味しそう♪納豆うちの子も大好きです。
ふぅ君楽しい思い出がまた一つ増えて良かったね★
2010/09/06(月) 21:11:56 | URL | さとやん #- [Edit
No title
こんばんわ♪
千倉の道の駅私も大好きです♪♪気持ちいいですよね~。
広い芝生に船まであったりして。
海の波はうちの子も1歳ごろは怖がってました。
やっぱりあの波の動きと音が怖かったみたい。
でもいまや静止しても突撃してきますよ(笑)
パパもママも旅行が大好きなら絶対ふうくんも好きになるはず!
早く色んな国の海に一緒に行けるといいですね♪
産まれる前のビデオレターなんてすっごく素敵!
そしてそのビデオレターを写した場所に1年後ふうくんと
遊びにこれるなんて、すごく記念になりますね♪♪

歩き始めると、いっそう怪我が多くなってきますよね。
うちもしょっちゅう膝すりむいたり、もう傷だらけ(涙)
ママはちょっとはらはらだけど、でもきっとそれも元気な証。
2010/09/11(土) 21:46:37 | URL | らいごん #- [Edit
さとやんさん♪
> こんばんは~楽しい一日でしたね。

さとやんさん。こんばんは~★
お返事遅れてごめんなさい。


>ふぅ君は初めての海に驚いたかな・・波が動くから子供目線では怖いのかもしれないですね。そのうちきっと慣れると思いますよ。

慣れますかねぇ。慣れるといいな!
そういってもらえるとほっとします~


>あんよの練習もしたの?すごいねー赤ちゃんはまだ頭が思いからふらふらして目が離せないですよねーうちの子はまだ歩けないけど動きまわり過ぎて2回程鼻血を出した事があります。笑

こうちゃん活発なんですねー!
鼻血もびっくりしたでしょう
何事もなくてよかった~^^
うちは今日ははじめてのたんこぶ作りました
よちよち歩く姿って親にとっては可愛いくてホントに嬉しいもので
ついつい歩かせて痛い思いをさせてしまいます
明日からは気をつけなくちゃ!

温かいコメントありがとうございます

2010/09/13(月) 23:41:44 | URL | ともも #- [Edit
らいごんさん♪
> こんばんわ♪
> 千倉の道の駅私も大好きです♪♪気持ちいいですよね~。
> 広い芝生に船まであったりして。

らいごんさんも千倉の道の駅お好きなんですねーi-179
千葉は雰囲気のいい海もあっていい所ですねi-236

> 海の波はうちの子も1歳ごろは怖がってました。
> やっぱりあの波の動きと音が怖かったみたい。
> でもいまや静止しても突撃してきますよ(笑)

あっはるたんも怖がってましたか!
今や突撃していくなんて頼もしい!!
じゃあ、うちの子もまだまだ好きなってくれる可能性ありますね~
ほっとしました☆ありがとうございますi-179i-179

ところで今日はじめて「迷惑コメント」という欄をチェックしたら
7月に私がおつぱいを噛まれたり、ふぅが叫んだりすることで
悩んでいることを書いた記事にらいごんさんからとっても
温かく丁寧なコメントを2回もいただいていたのに
今日気付きましたーi-241i-241i-241
FC2って「おつぱい」とか書くと迷惑コメントに分類しちゃうんですね!!?
ひどいーi-241i-241
今さらながらに、温かいコメントに勇気づけられてじーんとしましたi-241
気付かずにホントごめんなさいv-421
これからは勝手に迷惑コメントにされてないかちゃんとチェックしなくちゃ!!
改めてこれからもよろしくお願いしますi-179i-179
2010/09/14(火) 00:09:23 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
