11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.08.19 *Thu*

*はじめての誕生会*

少し時間が経ってしまったけど、ふぅの一歳の誕生日について書かせて
下さい。

私の実家に帰省した時、ふぅの誕生会をしました。
出席者はパパ・ママ・ばぁば・ひぃじぃじ・ひぃばぁば(じぃじは仕事のため欠席)

作ってみたかったんですよね~ベビーバースデーケーキ。
ホットケーキ&ヨーグルト&ボーロで♪
P1010818.jpg
中にはバナナで飾りはイチゴがなかったのでマンゴーです。
果物は酸っぱそうな顔をして嫌がることが多いふぅでしたが
マンゴーはパクパク食べてくれました。
夏のバースデーだから毎年マンゴーのケーキでもいいな♪
来年はマンゴーチーズケーキとか食べられちゃうかな?

あんまり上手に出来なかったけどパクパク食べてくれると嬉しい
P1010884.jpg

大人はお寿司いただきました。2人ではなかなか食べない良いお寿司ゴチでした
P1010881.jpg


名前が入った立派な一升餅を用意してもらったふぅ。
P1010833.jpg

神妙な顔でおもちに触ってみています。
P1010843.jpg

私の実家のあたりでは一升餅を背負って歩かせるのが習わしで
風呂敷で背負わせてやってみたのですが・・・・
P1010874.jpg

イヤだイヤだ・・・ママ~~
P1010869.jpg

うわ~ん
P1010875.jpg
とママにしがみついて離れません。
何度やっても同じでした。風呂敷だからずり落ちてきてイヤだったのね。
リュック用意しておけばよかったなぁ。
でも、ママにべったり姿の写真をいっぱいとってもらっててママはちょっと嬉しい。
きっとこんなにたまにトホホと思うほどべったりくっつかれていた日々を
懐かしく思う日が来るんだろうなと思うから

パパからおもちゃとママから絵本のプレゼント。あとお祝い金や目録もいただきました~。
P1010886.jpg

ふぅくん一年前にパパとママのところに生まれて来てくれて
ありがとう
まだまだ半人前のママだけどこれからもふぅくんの笑顔を守れるように
がんばっていくからね元気に育っておくれ






Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
こんばんは。ふぅくん一升餅を背負ったんですね。まだ小さいふぅくんには重すぎたかな・・ママにしがみつくふぅくん、ママ実はすごく嬉しかったんじゃないかな・・
私は出産前は女の子希望だったんです。が、男の子がやってきてこんなに愛しく思うなんて 笑
今はゆっくり成長してくれればいいですよね。いつかは離れていくんだもん。
ふぅくん、パパとママのもとに産まれて幸せだね。
2010/08/19(木) 20:53:14 | URL | さとやん #- [Edit
No title
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
ふぅくんめちゃかわですね。お餅は重かったのかな。
1歳お誕生日おめでとうございます。
2010/08/19(木) 23:27:54 | URL | wanko #- [Edit
さとやんさん♪
一升餅、風呂敷がどうしても上手に結んであげられなくて・・・i-230
リュックだったら歩いてくれたのかなぁi-201
1歳になったらママべったりで出かけても離れようとしなくなってきて
ちょっと大変ですがやっぱり嬉しいものですi-236
さとやんさんは女の子希望だったんですね。
私は出産前あんまり子供好きでなかったし、子供がいないライフスタイルに未練もあったので
子供LOVEになれるのか心配だったんです。
でも同じくこんなに愛しく思うとは~(笑)です。
温かいコメントありがとうございます^^


2010/08/26(木) 15:16:25 | URL | ともも #- [Edit
wankoさん♪
はじめまして♪
いつも見ていただいてるなんてありがとうございます♪
息子の誕生日にもコメントありがとうございますi-237
また、遊びに来て下さいi-1
2010/08/26(木) 15:18:45 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
