11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.08.03 *Tue*

☆あんよ記念日☆

8月1日一歳の誕生日を10日前に控えてふぅくん3歩歩きました

一人たっちは長い時間していて、たっちしながら拍手したり食べたり(笑)
しているのに、最初の一歩が踏み出せない期間は長く感じました。
「ふぅくん、歩いてみたら」と声をかけると
しばらく考えたあと照れたように笑って、すわってしまうこと数週間。
あせらずあせらず・・・と待っていたら
やっぱり自分のペースで歩きはじめてくれました。
人生はじめての一歩おめでとう



アンヨを今か今かと待つ気持ちは、去年の今頃陣痛は今か今かと
待っていた気持ちに少し似ていました。

お留守番最終日、2人の時に歩いて
帰って来たパパにもその日のうちにアンヨを見せることができてよかったね

ファーストシューズもやそろそろ履かせてみよう
P1010672.jpg


4日間パパと離れていましたが、ドアを開けて
入ってきたパパの姿を見つけると大興奮で「あっあっあっ」と言いながら
パパのもとへ高速ハイハイ 
しばらくパパの後追いしていました。

体だけででなく心も記憶力も順調に発達しているんですね
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おめでとうございます♪
ふうくんの「あんよ記念日」おめでとうございます♪
なんだか読んでて胸がきゅんとしちゃいました。
早く歩かないかな~って待ってるときの気持ちって
なんとも言いがたい!1年前を思い出しました。
歩きだしたらもうあっという間ですよ~。
今やうちさっさと走って行っちゃって、追いつくのも大変。
赤ちゃんの1年成長ってほんとにめまぐるしいですよね。

もうすぐふうくんお誕生日ですね。
とももさんもだんなさんもパパ・ママになって1年
素敵な誕生日をお過ごしください♪
2010/08/03(火) 12:20:11 | URL | らいごん #- [Edit
No title
あんよ、おめでとうございます!!
あんよでおでかけ、楽しみですね~。
ベビーシューズ姿も楽しみにしています。
うちは一日だけ歩いたっきり、ひとりでは全く歩こうとしませんが。。。
でも外出するとすぐに歩きたがるので、
ひたすら手をひっぱられています。。。
なかなか目的地に着かない毎日ですが。
2010/08/03(火) 22:00:57 | URL | ようこりん #- [Edit
ふぅくんのあんよおめでとうございます(^0^)/感動の瞬間ですね!!

バーバリー?の靴もとっても可愛い★
とももさんセンスいいですね★
ふぅくんがはいたら×100でかわいぃんだろなー)^o^(
2010/08/05(木) 14:09:36 | URL | 舞 #- [Edit
らいごんさん♪
ありがとうございま~す^^
うちはまだハイハイの方が好きなようでなかなかスタスタは
歩いてくれませんが、手をつないで歩くのって楽しみだなぁi-228
はるたんもう走るのも早いんですね~^^
ふぅも半年後ぐらいには走ってるかと思うと驚きですi-236

おかげ様で実家でみんなでなかなか良い誕生日が出来ましたi-1
楽しいけど子供の誕生日ってタイヘンですねi-179
2010/08/13(金) 00:22:09 | URL | ともも #- [Edit
ようこりんさん♪
ありがとうございま~す♪
歩いてから10日以上過ぎましたがうちもなかなか一人で
歩いてはくれないんですよね~。手を引かないと歩いてくれない。
お互い、あせらずあせらずですよねi-236
ほんと、アンヨでお出かけできる日が楽しみですね~i-1
2010/08/13(金) 00:25:48 | URL | ともも #- [Edit
舞さん♪
ありがとうございます☆
アンヨは感動の瞬間でした☆
1年間いろんな感動をくれたふぅに感謝ですi-237

バ~バリ~当たりですi-236
出産前に一目ぼれして買ってしまったんですi-201
2010/08/13(金) 00:28:44 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
