11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.20 *Tue*

IKEAへ

母が1泊で遊びに来てくれて、
一日目は旦那さんとデートに行かせてもらっちゃったのですが
次の日は母とふぅくんとIKEAに行きました。

ふぅくんをIKEAに連れて行くのは初めてです。
IKEAのカラフルな子供部屋ディスプレーやおもちゃに
興味シンシンできょろきょろ

P1010541.jpgP1010543.jpg
      P1010544.jpg


IKEAのカフェテリアでベビーフードが貰えると聞いていたので
オーダーした時に尋ねてみると
「温かいメニューを注文した場合に限り会計の時にもらえる」
と教えてくれました。
IKEAはカフェのフードメニューもIKEA FOODで売っている食料品も
Swedishなメニュー&食材が充実しているので
私、すっかりmade in Swedenなベビーフードがもらえるのかと思って
ワクワクしていたんですが、普通にキューピーのベビーフードが出てきて
反対にびっくり
でもベビーフードもらえるのって嬉しいですね!
月齢別に3種類ぐらいありましたよ~。

それに平日のIKEAのカフェテリアって、ベビー連れで行くのにぴったりですね!!
広々していてベビーカーも動きやすいし、
IKEA製のベルト付ベビーチェアもたくさんあるし
赤ちゃん連れのママ友グループもたくさんいましたよ~。
休みの日はかなり混んでいますけど。
私も機会があったらママ友さんを誘ってみよう♪

お皿やグラスとともにベビー用品も思いがけずたくさん買っちゃった!
P1010574.jpgP1010563.jpg
布地の大きなサッカーボール。ふぅくん自分で転がして私に返せるように
なりました!
柔らかなのだけどサッカーボールを持ってるとなんかサッカー少年みたいに
見えてニヒッとしてしまう私です

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

IKEA♪
こんにちわ。
IKEA行ったんですね♪
うちもIKEA大好きでしょっちゅう行ってます。
とももさんのおうちからだと船橋かな?
うちは三郷ができるまでは頑張って船橋まではるばる出かけてました。
平日だとFamilyメンバーはドリンクバー無料だし、
ママ友さんたちとランチいいですよね♪
うちは子供がもうちょっと大きくなったら、プレイランドに預けて
ゆっくり店内見れるのを楽しみにしてます(笑)
2010/07/20(火) 12:11:17 | URL | らいごん #- [Edit
No title
神戸にもIKEAがあるので、私も時々行きます!
子供がいっしょでもすごく過ごしやすいし、
トイレにおむつまで置いてくれててありがたいし、
自分が運転できたらしょっちゅう行ってそうだな~と思ったり。
2010/07/20(火) 23:11:03 | URL | ようこりん #- [Edit
No title
イケヤいいですね☆

あたしも行きたいんですが近くになくて(;O;)

ベビー用品も沢山売ってるんですね♪
カラフルの物なんて最高ですね☆

ベビーフードは、助かりますね(^^)/
2010/07/21(水) 23:23:36 | URL | ☆あやぁ☆ #- [Edit
No title
こんにちは
お久しぶりです

IKEAが近くにあってうらやましいv-238
ベビー用品がたくさん売っていて楽しそうですね~

あかちゃんは、カラフルな売り場
大好きですよねv-363


2010/07/23(金) 10:29:31 | URL | teaco #- [Edit
らいごんさん♪
らいごんさん、よくIKEAいくのですねー!
私は出産後すっかりご無沙汰してました。
混んでると思いこんでてこんなにベビーフレンドリーだと
全然気付いてませんでした!
そうそうドリンクバー無料嬉しいですねw
プレイランド4歳からじゃなくて2歳ぐらいから
預かってくれればいいのにぃ。
2010/07/23(金) 18:46:52 | URL | ともも #- [Edit
ようこりんさん♪
そういえば神戸店も聞いたことあります~。
トイレにオムツ気付きませんでした。
今度見てみますね!
2010/07/23(金) 18:48:58 | URL | ともも #- [Edit
あやぁさん♪
ベビー連れでとっても過ごしやすかったです^^
ほんとカラフルなものは赤ちゃんじぃっと見ますよね!
ベビーフード、キューピーのだけど大きいのだった(笑)
2010/07/23(金) 19:08:37 | URL | ともも #- [Edit
teacoさん♪
IKEAって家具だけじゃなく
ベビー用品も充実してるんですよね^^
しかも北欧のはなんでもカラフルで
良いですよね!
2010/07/23(金) 19:10:55 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
