11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.01 *Tue*

*ファーストヘアカット*

最近ふぅくんの髪が伸び放題もしゃもしゃになってきました。
赤ちゃんだからいいんだけど、ふぅくんといるとちょっとスーパーにお買いもの
に出ただけでも、必ずといっていいほど声をかけられるのでママの髪よりずっと注目度高いんでは!?
と、気になる私がとかしてもとかしてもすぐぐしゃぐしゃになるので気になってふぅくんブラシを持ち運ぶ
毎日。。。私は専属ヘアメイクさんかい!?って感じです


スゴイ髪をおみせしようと思うけど、ついでにふぅくんのHairの歴史を
振り返りつつにしたいと思います。


産まれたときから、まあまあフサフサだったふぅくん♪
IMGP2832.jpg

2カ月 パパに温泉マークと呼ばれていました。
IMGP3668.jpg

4カ月 まだまだ温泉マーク ちょっとパイナップル?
IMGP4212.jpg

6カ月 長さもボリュームもいい感じにキマってきました。それでママにイタズラもされちゃった
IMGP5030.jpg IMGP4932.jpg

8カ月 笑顔はいいけど髪がもしゃもしゃになってきた。
P1000391.jpg

そして9カ月・・・ぶぉ~~んげ・芸術家??
P1000790.jpg

というわけで、私が気にしていたらパパが通販でダイヤルヘアカッターというものを
注文してました。
P1000817.jpg

ケープはまだ買っていなかったのでパパのアイディアでお風呂でヘアカット。
パパ、赤ちゃん雑誌のヘアカットページを見ながらがんばりました
P1000839.jpgヘアカット

だいぶすっきりお兄さんっぽくなったでしょ
爆発しなくなったからママはホントにラク
P1000869.jpgP1000911.jpg

ついでですが、マグを嫌がって困っていると前に書いたんですが
ママ友さんに紙パックで先に練習するといいと教えて
もらったのでそうしてみたら、あんなに嫌がっていたのにゴクンゴクン飲んで
次の日にはマグのストローでも自分で持ってゴクンゴクン飲むようになりました。
離乳食も食べているし、これでやる気になればいつでも卒乳できるのかと
思うと嬉しいような・・・寂しいような・・・・。

ついでにもう一つ 可愛いこれ♪
P1000919.jpg
これもパパが耳の横をしょっちゅうひっかくふぅくんのために通販で買ったベビー爪やすり。
赤ちゃんでしかも男の子なのに爪に3600円とは最近ネイルサロンどころか
素爪でいることも多いママよりお金かかってるじゃ=ん。
振動が面白いようでおとなしくやらせてくれます。
もう、自分の顔にもママの顔にも引っ掻きキズつけないでおくれねー。




週末は私も美容室に行くことができました。
今週は母も泊まりに来るし少し予定が多いです。
すっきりHairで2人とも楽しもうね♪♪♪

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

めちゃくちゃ可愛い(>_<)
ひゃー!!どのふぅくんもめちゃくちゃ可愛い(>_<)そして赤ちゃんの成長ってすごい!!昼休みにちょうどお邪魔したら癒されまくりです(^O^)
旦那様イクメンですね!素敵★そしてヘアカット後のふぅくんお兄さんぽくイケメン度ますますアップです。惚れた 笑

予定いろいろ楽しんで下さいねー
2010/06/01(火) 12:47:06 | URL | 舞 #- [Edit
かわゆす
こうやってみると大きくなったね~

生まれた時からどの写真もかわゆす~
たまらんです

温泉ま~くもハンサムさんになったふうくんもまたヨシ

赤ちゃんの髪切るの大変だよね
2010/06/02(水) 12:00:05 | URL | かん #- [Edit
こんにちは♪
髪が上手に切れたんですね!!スゴイわ~^^
お風呂場で切るのは、後片付けが楽チンでいいですね!
そうですか。9ヶ月もすれば、伸びてきて大変になるのですね。

私も最近、抱っこすると、息子の髪が顔にフワフワかかって、むずがゆいなと思っていたのです。
ダイヤルヘアカッターって、使いやすかったですか??
ちょっと気になってます。

↓。。そうですよね。ひとつ成長すると、一つ大変な事が増えるんですね。
確かに~。と頷いてしまいました。
ハイハイや、つかまり立ちが出来たら・・・考えてみたら大変だーー!!
2010/06/03(木) 13:53:18 | URL | かな #JezSLo8M [Edit
可愛い~♪
すごい!上手~♪
ダイアルヘアカッターっていう便利なものがあるんですかぁ。
そしてパパがヘアカットしたなんて!すごすぎる~。
ふうくんますます可愛くなっちゃって、さらに注目度UPしちゃいますね。
ほわほわな髪の毛なでなでしたくなっちゃいました(笑)
うちはバリカンで坊主、しかも髪の毛もものすごく硬くてちくちくです。。。
2010/06/03(木) 15:51:11 | URL | らいごん #- [Edit
はじめまして
4ヶ月のムスコがいます。
同じように顔にキズつくり
meにも痛い思いをさせられてて
爪をはさみで切ったらとんがるので
同じものを検討中。
しかしホントに高くて。。。

リンクさせていただきます。
2010/06/06(日) 00:59:29 | URL | me #- [Edit
舞さん♪
ありがとうございますv-411
赤ちゃんはどんどん成長して産まれたときとは
全然違う顔になっちゃうんですよねー!!
イケメン度UPしましたか(笑)それは嬉しい^^
カットした旦那さんが一番嬉しいと思います
伝えときます~ありがとう~!
2010/06/07(月) 08:26:57 | URL | ともも #- [Edit
かんさん♪
まだ9カ月なのに生まれた時とは別人ですよね!
(当たり前かな^^;)
温泉マークもまさに赤ちゃんって感じで可愛かった(←親バカ)
んですよね~。
私は不器用だからがんばってカットしてくれたパパに感謝です!


2010/06/07(月) 08:29:51 | URL | ともも #- [Edit
かなさん♪
ダイヤルヘアカッターは旦那さんが言うには
ハサミのようにいっきに大量に切れちゃって失敗って
ことがないのでよかったそうです。
(少しずつしか切れないそうです)
でも隙ばさみも欲しいなぁ~って言ってました。

2010/06/07(月) 08:34:40 | URL | ともも #- [Edit
らいごんさん♪
ありがとうございま~す^^
私はけっこう不器用なので暗黙の了解で旦那さんにお願い
しちゃいましたi-236
はるたんはもうしっかりした硬い髪が生えてるんですか!
すごい!お兄さんだなぁ~。
男らしいはるたんの坊主頭気になってました^^
見ての通りうちはクルクルくせ毛ぽいので
坊主にするとストレートになるという説にチャレンジしようかな~
と思ってます(笑)
2010/06/07(月) 08:41:50 | URL | ともも #- [Edit
meさん♪
はじめまして。
赤ちゃん爪やすりに4000円って・・・って
感じですよね^^;
うちは9カ月で力も強いので引っ掻く以外にも掴む、噛む、ヘッドバッド
髪を引っ張るなど一日中痛い思いをしてます(泣)

私も遊びに行かせていただきますね。
2010/06/07(月) 08:46:45 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
