11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.20 *Thu*

お台場とか・・・空港とか・・・旅とか・・・

先日ビッグサイトでマタニティー&ベビーフェスタというイベントがあって
都内ドライブが好きでない旦那さんにダメモトで打診してみたところ
連れて行ってくれると言うので車でビューンと行きました

ところがビッグサイトの駐車場が何時間待ちの状態でした・・・・
ビッグサイトさん、いくつも駐車場持っているのに2つしかあけて
ないってどういうことなんでしょうか???

私が妊婦&産後すぐの時は新型インフルエンザが流行して
いろいろなマタニティイベントや離乳食教室なども中止になって
残念だったから、こういうイベントに参加してみたかったのと
私が大好きなパンパースのCMソング「ほしのかずだけ」(←新米ママが涙する
泣け歌だそうですがどうですか?私は例にもれず泣いております)や
ふぅくんが大好きなアフラックのCMソング「アヒルのワルツ」を
歌っているマユミーヌさんがミニライブをやるというので
入りたかったんだけどあきらめて、とりあえずお台場へ行くことにしました。
私よりせっかくいろいろ調べて休みの日に嫌いな都内を運転してきてくれた
旦那さんががっかりしておりました


で、気を取り直してふぅくんはじめてのお台場へ。
ヴィーナスフォートにてお買いものをして・・・・
1.jpg

スタバに入ってせっかく若いお姉さんたちにモテモテになってたのに(笑)
ふぅくんが大きい声をあげはじめたので退散


その後ふぅくんが産まれる前は
旅行好きだったともも家は旅行気分を味わいに羽田空港に行きました。
P10005661.jpg
離発着する飛行機を見ていたら私(たち)も飛び立ちたくて
切なくなっちゃいました。
あぁこれが成田だったら、もっとヤバかった
旅立ちた過ぎて座り込んでいたかも



羽田を出たらふぅくんがお昼寝タイムに入ったので
しばし静かに2人でレインボーブリッジや銀座を眺めつつドライブ。

信号で止まって、ふと前を見たら真ん前に今話題のこれがありました。
「東京スカイツリー」
P1000573.jpg

そんな一日でした。

ふぅくんが産まれる前は、年に1~2回海外に、3回ぐらい国内に旅を
していた私たち。
羽田に行ってから旅行に行きたい気持ちがたかまって、
ストレージボックスの奥底にしまいこんでいたガイドブックをたくさん
出してきてしまいました。
妊婦の時も海外に行きたかったのですが、
妊婦の海外旅行傷害保険は22週までしか対応していなくて
つわりがひどくて長い方だった私は行けずに過ぎてしまったので
(国内は2回ぐらい行けましたよ^^)もう1年半以上海外に行ってないんです。

2歳未満は航空券が大人の1割の価格ということで、2歳前に一度行きたいなぁと
思うけれど、赤ちゃんが楽しめる旅行先なんてあるのかなぁ?
記憶にも残らないし、楽しむというのは難しいから
赤ちゃんにも親にも負担にならず、親が楽しめる場所を探すという感じ
ですかねぇ。まだ肌が弱くて白いからビーチに長くいさせるのも
かわいそうだし、シティでは連れて観光するのが大変だしなんともムズカシイ・・・。

でも赤ちゃん受け入れ態勢が整ったリゾートホテルがあるプーケットか
時差がないオーストラリアかクリーンな都市でパパが大好きなシンガポールに冬頃
いけたらいいなぁ
スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
キャー 雑誌に載るだけあって素敵な親子ですよねi-194
ふぅくんいつ見ても可愛いi-236

たくさん旅行していてかっこいいなあ。
ふぅくん連れ旅行行けるといいですね!
2010/05/21(金) 13:05:40 | URL | 舞 #- [Edit
舞さんへ♪
ありがとうございます♪

結婚して3年間は2人で、と決めていたので
いろいろ行けただけですよ^^
ふぅくん連れしんどそうだけど
やっぱり行きたいです!!

2010/05/24(月) 17:27:51 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
