11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.28 *Wed*

ベビーサイン&デジイチデビュー☆

4月初めに体験会に行ってはじめることを決めたベビーサイン(手話)の
教室が今日からスタートしました。

今日から9月まで月一回教室に通います。
教室は5組のママと赤ちゃんのうちふぅくんだけが男の子他は女の子。
あらまぁ、ふぅくんみんなにハーレムなんて言われて照れちゃいますな
でも話しやすいママも多くてこれから楽しみです。

教材もカラフルでなかなか可愛いくて気分上がります^^
P1000166.jpg

ママの私は気付かなかったんだけど
ふぅくんもちょっぴりサインのまねごとらしきことをしてくれているみたいで
先生が「あ、やってる!やってる!」と
教えてくれました。
私ももっとよく見てあげないとね(汗)
サインを楽しく覚えるためのお歌もたくさんやるので
歌好きのふぅくんの反応が楽しみ♪

おうちではまず私がサインを覚えて赤ちゃんに見せることからスタートです。
自分が覚えられるか心配だったけど今夜旦那さんにやって見せてみたら
すでに20ぐらいおぼえていました。

おっぱい。ごはん。おいしい。だっこ。もっと。おしまい。
お風呂。おともだち。パパ。ママ。いぬ。ねこ。とり。
ありがとう。大好き。えほん。ねんね。痛い。ダメ。
電気。etc etc....

なかなか楽しいし、ふぅくんがサインをしてくれるのを見る日がくることを
考えると楽しみでなりません。
GWは一週間3人で私の実家に帰省しますが、教材も持って行って
パパも巻き込んで楽しんで上達するぞ~!
英語もプラスして英語・日本語・手話でのトリリンガルでの語りかけを
いっぱいしていきたいと思います。

カフェ併設の教室施設でのレッスンなので
教室のあとはさっそく他のママさんたちとランチしてきました。
P1000135.jpg


マスターしたいものと言えばもう一つ・・・・

念願のデジタル一眼レフ買いました。
宮崎あおいさんがCMしているオリンパス PENと迷ったのですが
デモ機を使い比べてみたところ私たちには使い易かったLUMIX GF1に決定。
(小さいデジタル一眼というと↑のふたつに絞られますね)
日曜に旦那さんが池袋と秋葉原を回って一番お得なところで買って来てくれました。

image02[1]
image07[1]
一眼なのにママバッグになんとか入れて持ち歩けるくらい軽いので活躍しそう。
ふぅくんがよく動くようになってから今のデジカメではなかなかベストな瞬間を
捉えられずにいましたが一眼はやはりシャッタースピードが速いのでいい写真が
残せそうです。

こちらの使い方もGW中に上達させたいな。






Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
ベビーサイン教室なんてすごいですねっ♪

なんだか楽しそう!!

子供ができてるの見るとやりがいがあって嬉しいですよねん☆

2010/04/28(水) 14:48:04 | URL | ☆あやぁ☆ #- [Edit
サイン!
うちの子犬もやってます!
まだ自分からサインを出すには早いらしいのですが、「抱っこ」だけは早々と覚えてせがみます。もういじらしいですよ~

ふぅくんは何のサインを一番最初に覚えるんでしょうね~
楽しみですね(=^_^=)
2010/04/30(金) 21:56:19 | URL | kanappy #mB.BT9Ic [Edit
あやぁさん♪
素敵なカフェでの教室なので
私自身のリフレッシュにもなりそうです(笑)
わが子が上手にできるようになってきたら
ホント楽しいみたいですよ~
2010/05/05(水) 16:39:07 | URL | ともも #- [Edit
kanappyさん♪
子犬くんは「抱っこ」なんですね。
ふぅのサイン、先生にはいっぱい見つけてもらえるのに
私はけっこう見逃してるみたいです(汗)
でもバイバイができたからそれがファーストサインかも。
はやくもっと見つけてあげたいな~♪
2010/05/06(木) 10:00:51 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
