06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.03.02 *Fri*

*昨日のふぅくん*

最近はおうちではぐっと手がかからなくなってきたふぅくん。
もう手当たりしだいいたずらして目が離せないという感じではないし
長~く一人で遊んでいられるし、
ごはんをつくる時にもママママと駄々をこねずに待っていられる
ことが多いので
あぁ~だいぶ楽になったなぁなんて思う日も多いです。


でも昨日は少々大変な日でした。
近くのスーパーにお買いものに行ったのですが、
そのスーパーの中にふぅくんの大好きなミスドがあります。
もう夕方だったのでふぅくんがミスドを見つけないように
気をつけていたのですが、スーパーに入った途端
「どーなっつ どーなっつたべいく」と即気付きます。

「お買いものしてからね」となんとかなだめて
買い物できたのですが、レジを通った途端「ドーナッツたべいく」
と即思いだすふぅくん(汗)
「じゃあ買って帰ってパパと食べようね」といったら
「だめー!!お店で食べていく!」
もう6時近かったので、気をそらして帰ろうとしたのに
人ごみをかき分けて、「ドーナッツいく~」っと
ミスド方向に駆けていくふぅくん(汗)

ついに負けてミスドに入ると私がお金払っている間に
自分で子供いすをよいしょよいしょ持ってきて
買ったドーナツは半分こ拒否して一人全部食べるふぅ。
そのうえ、「♪Are you sleeping? Are you sleeping, brother John♪」
と大声で歌いながら。
そしてキッズドリンクをこぼさないように私が手を添えていたのが
と気にくわなくて「ひとりでのめる!!」ギャーーーっと大絶叫!!
これだけはしてはいけないとわかってもらわなくては
片手でふぅを担いで、片手で椅子・食器全部片づけて退散!
今度は道路に寝転がって大泣き。

まぁこんな日もたま~にあります。

帰りの車の中でごめんなさいしていたふぅくん。
でも、「ママ悲しかったよ。泣いてるよ。」
というと私の顔を見て「ないてないじゃん」なんて
幼稚園児かと思うような生意気な発言も!!
(「心が泣いてるの」と言ったらきょとんとしてましたが)

帰って、夕飯の準備をしている時に
ふぅくんとは関係ない、悲しい事を思い出して
こっそり泣いていたらふぅくんに見つかって
「ママないてるの?かなしいの?」
「よしよしいいこ いたいいたい飛んでいけ
もうだいじょうぶだよ ぎゅ」

「大丈夫だよ。ふぅくんがいるから幸せだよ」というと
「じゃあにこにこしてー」と
すっかり言うこともおにいちゃんぽくなってきました。

そして、一度走って行ってまた駆け寄ってきて
「あいしています!」

ええ? 
ん? んん?

どこで覚えたの?

大好きだよ~ はいつも言ってるし
軽くlove you~は時々言ってるけど

「あいしてます!」なんて言ったことがない。

不思議だな
でも、すごくうれしいな

ママもふぅくんをあいしていますよ~


ふぅくんはパパにそっくりかもね。

そんなパパは最近激務続き。。。
昨夜も夜中に帰ってきて
私たちが寝てるうちに出かけて行ってしまいました。
私たちが起きたらお皿洗いとゴミ捨てがされていました。
うわーんありがとう~~









Permalink *  CM(0) *  TB(4) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

最近はおうちではぐっと手がかからなくなってきたふぅくん。もう手当たりしだいいたずらして目が離せないという感じではないし長~く一人で遊んでいられるし、ごはんをつくる時にもママママと駄々をこねずに待っていられることが多いのであぁ~だいぶ楽になったなぁなんて...
2012/03/21(水) 23:59:12 | まとめwoネタ速suru [Del
最近はおうちではぐっと手がかからなくなってきたふぅくん。もう手当たりしだいいたずらして目が離せないという感じではないし長~く一人で遊んでいられるし、ごはんをつくる時にもママママと駄々をこねずに待っていられることが多いのであぁ~だいぶ楽になったなぁなんて...
2012/05/02(水) 10:29:39 | まとめwoネタ速neo [Del
最近はおうちではぐっと手がかからなくなってきたふぅくん。もう手当たりしだいいたずらして目が離せない
2012/10/27(土) 10:26:36 | まっとめBLOG速報 [Del
最近はおうちではぐっと手がかからなくなってきたふぅくん。もう手当たりしだいいたずらして目が離せない
2012/10/27(土) 10:26:36 | まっとめBLOG速報 [Del

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
