05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.02.18 *Sat*

初Cooking♪

♪Have you seen the muffin man, the muffin man, the muffin man♪

朝っぱらからふぅくんベッドでビョンビョンジャンプしながら
満面の笑みで歌う、最近のお気に入りの曲。

「muffinってなぁに?」と聞かれて
「作ってみる?」と半分寝ぼけて軽く言ってしまったのが最後
夕方まで「マフィンつくる!マフィンつくる!」と
言われてめんどくさがりの私も根負け。

重い腰をあげて、はじめてのCookingにチャレンジしました。
火やティファールを使っている時は危ないので
ロックしてキッチンに入れないようにしてしまう事が多いけれど
危なくないようにして、台に乗せて物に触らないように言い聞かせれば
洗い物さえも興味深々で10分以上も静かにじぃっと観察
包丁などに手を伸ばしたりすることもありませんでした。

そして2人でマフィンづくり~♪
 
お砂糖と卵をまぜまぜ~
DSCN0025.jpg
生クリームと小麦粉も投入して~~
DSCN0030.jpg
すぐ飽きるかなと思ったら、すごく集中してずっ~~っとまぜまぜ
していました。
かなり粉が見えなくなるまでしっかり混ぜてはくれたけれど
一応最後に仕上げに私が混ぜようとしたら、
「ダメッ~ッ!!ふぅくん できる!!」と絶対泡立て器を離さず(汗)


カップに流し込む作業も真剣!
DSCN0032.jpg
しかし、これも全部自分でやると言って天板をベタベタにして
大変。



焼き上がって一個を半分にして食べようと言ったら、
「ダメ~ッ」と騒いで一人で全部食べて、しょうがないので
私がもう一個持ってきて食べようとしたら「はんぶんこしゅる」と
半分取り返す、ミニジャイアンなふぅくん

でも、「誰かにあげる?」と言ったら
「パパにあげる」と言うので
ラッピングしました。

DSCN0041.jpg
なんでも自分でやりたがりママのヘルプを拒否するのが
大変でしたが、想像したよりずっと集中して楽しんでくれたのがうれしかった
2歳半 はじめてのお菓子作りでした。
Permalink *  CM(0) *  TB(4) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

♪Have you seen the muffin man, the muffin man, the muffin man♪朝っぱらからふぅくんベッドでビョンビョンジャンプしながら満面の笑みで歌う、最近のお気に入りの曲。「muffinってなぁに?」と聞かれて「作ってみる?」と半分寝ぼけて軽く言ってしまったのが最後夕方...
2012/03/21(水) 23:59:15 | まとめwoネタ速suru [Del
♪Have you seen the muffin man, the muffin man, the muffin man♪朝っぱらからふぅくんベッドでビョンビョンジャンプしながら満面の笑みで歌う、最近のお気に入りの曲。「muffinってなぁに?」と聞かれて「作ってみる?」と半分寝ぼけて軽く言ってしまったのが最後夕方...
2012/05/02(水) 11:10:26 | まとめwoネタ速neo [Del
♪Have you seen the muffin man, the muffin man, the muffin man♪朝っぱらからふぅくんベッドでビョン
2012/10/27(土) 10:26:39 | まっとめBLOG速報 [Del
♪Have you seen the muffin man, the muffin man, the muffin man♪朝っぱらからふぅくんベッドでビョン
2012/10/27(土) 10:26:39 | まっとめBLOG速報 [Del

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
