08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.02.13 *Mon*

*2歳6カ月のこの頃*

お久しぶりです☆

冬は近年言われる冬期うつというほどではないけれど、ちょっと冬眠状態になってしまう私。
ブログもすっかり冬眠状態になってました。

でもぼちぼちブログ復帰したいところです。


そんな中、ふぅくんはもちろん冬眠知らずです。
毎日元気です。
2月10日で2歳半を迎えました!


まだまだ手がかかりますがすくすくと育っています。
私が言う前に私より大きな声で「こんにちは」と近所の人や
お店の人にあいさつします(笑)
エレベーターに入って行くときなど
私がふぅの乗ったカートを押しながら
ちいさい声で「すいません」と頭を下げながら入って行くと
ふぅがすかさず大きな声で「すいませ~~ん」と言ってくれるので
助かります(笑)

活発で走り回る動き回る。そのくせすぐ抱っこをねだる。
この間外で食べていたら、自分が食べ終わって眠くなると
突然こちらに出る準備をする隙を与えないほど叫ぶ(汗)
などまだまだ手はかかりますが、時々(←?^^;)私が怒ると
「ごめんなさい」と、とても一生懸命言うようになって
ついまっすぐな瞳に。。。。ついついきゅんとなって許してしまう。
でもまた同じことを何度もしちゃうんですけどね。


私の具合が悪い時は「ママだいじょうぶ?」「かわいそうね」
「イタイイタイのとんでいけ~」となでなでしてくれたり
元気になって起きると「いたいのナイナイなってよかったのね」なんて
言ってくれて^^
実際はただ私がふぅにいってることのマネをしてるという部分が大きいのだと思いますが、
でも言われると本当にうれしいものですね


時々私が考えごとをして難しい顔をしていると
「ママ にこにこして!」と懇願されます。
ありきたりな言葉だけど
笑顔って大事なんだなぁと改めて思い知らされます。

親バカで「かわいいひと」「sweetie」とか
「たからものちゃん」とかとか生まれた時から呼んでるので、
ふぅは言われるのが当たり前だと思っていると思っていたし
私にとっては可愛くて可愛くてしょうがない息子で
一日中かわいい・かわいい言ってしまうので、
「上手」とか「すごい!」「かっこいい!」
には反応するのに、「かわいい」は生まれた時から一日中言い過ぎて
褒め言葉と思っていないし反応もしないと思っていたんですが
最近は私がむすっとしていたりして、
不安になったり寂しかったりすると

「たからものして」(たからものって言ってギュッとしてほしい)
「かわいいひとして」(かわいいひとっていってイイコイイコしてほしい)

とか言うんですよ~。
ちゃーんとわかってたんだなぁ^^

私には2歳ってとってもとっても愛しくて楽しい☆
時が止まってほしいと思うこともしばしば。
赤ちゃんの時より成長を嬉しい反面寂しく感じる事が
多い気がします。
特に言葉!
ちょっと前までは
「あっと~」(ありがとう)
「だいぶーじゅ だいぶーじょー」(大丈夫)
「たべゆ」(食べる)「でゆ」(出る)「おわい」(おわり)
など私のお気に入りに幼児語がありまして
私たちも使ってたのに(笑)
最近ははっきり喋るようになって
「だいぶーじゅ?」なんてふざけて聞くと
「だいじょうぶ!」とはっきり言い返されて少々さみし~~い(涙)

でもまだまだ幼い言葉残っているので楽しみたいなぁ☆

というわけで我が家はまだまだ「ひとりむすこ」のまま
溺愛継続の予定です



はじめてのレインコート♪
DSC_0330-1.jpg

今月は沖縄に行きます。
今住んでいるところは寒くてあまり外遊びさせてあげられてないので
沖縄では雨でもレインコートで元気に遊ぼう♪
(という名目で私が着せてみたかったレインコートを着せられ
着せ替え人形にされているふぅ^^;)

最近のブーム
P1060787.jpg
落ちそうになった機関車を後ろから引っ張って助けるという
「機関車トーマス ミスティアイランドレスキュー」の一場面の再現を
「たすけて~ たすけて~」「いいよ~」
と一日中やっている(笑)

顔にシールをベタベタ貼られてもされるがままの息子にメロメロなパパ。
P1060756.jpg

寝たふりしてる顔はいつも半目でこんなにへんな顔~
P1060790.jpg
本当の寝顔は可愛いのになぁ。

プラレールで遊んでる時はいい顔です~♪
P1060766.jpg

スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
