11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.09.01 *Thu*

☆ふぅくんの誕生日☆

ふぅくん2歳の誕生日。

パパも夏休みをとれたので私の仙台の実家まで駆けつけました。

私がオーダーしておいたケーキを3人でドライブしてとりに行きました。
P1050414.jpg
キャラクターはパパチョイスでふぅくんの大好きなプルートとプーさん
をかいてもらいました。
誕生会の前に何度もふぅ~っとろうそくを吹き消すのを楽しそうに
練習していたのに、じぃじ、ばぁば、ひいじぃじ、ひぃばぁばにまで
じぃ~~~~っと見つめられてすっかり固まってしまったのよ(笑)
P1050449.jpg

でも「乾杯」は大好きで何度も何度も「かんぱい」といいながら
みんなとしました

P1050456.jpg


お盆にはまだ早かったけれど、
ひぃじぃじが一足先にお盆の火を焚いて
お庭でバースデー花火をしてくれました。
この日から、花火がお気に入りで、「はび」「はび」と
しょっちゅう言っています。


プラレールやグーフィーのぬいぐるみ。
絵本やパズル、木のバス
お絵描きセット
将来のためのお金などたくさんのプレゼント。

いろいろいただいて、この時ばかりは夜遅くまで
夢中で遊んでいたふぅくんでした。

いいお誕生日だったね☆






みんなに見つめられながらはじめて見た時は緊張して固まってしまったけど
パーティが終わってから見てみてたらこのケーキすっかり気に入って
「プー、プル ケーキ」と何度も言っていたのでした。
P1050495.jpg

「夜に食べようね」と持って行こうとしたら泣いちゃいました(笑)
P1050502.jpg

何度も。何度も「ふーっ」っとキャンドルを吹き消してやっと2日後にいただいたのでした^^
P1050564.jpg
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ご無沙汰しております。遅くなりましたがふぅくん2歳おめでとうございます。ふぅくん沢山の家族に見守られて2本のキャンドル上手に消したんですね。ケーキを見てて幸せいっぱいな感じが伝わってきましたよ。可愛いですね。
これからも健康に成長していく事をお祈りします。そしてゆーっくりがいいですよね。まだまだ可愛い時期を一緒に過ごしたいですもんね。
2011/09/02(金) 18:37:07 | URL | さとやん #- [Edit
おめでとうございます!
大変大変ご無沙汰しております(≧≦)
ふぅくん2歳おめでとうございます!
9月1日生まれなんですね☆うちは10月1日生まれなのでちょうど1ヶ月違い。
成長の違いにびっくりしながらも、うちの子犬も近いうちにこんな風に成長してくれるんだなぁと希望を感じながら拝見させていただきました。

これからもよろしくお願いしますね!
2011/09/06(火) 21:36:58 | URL | kanappy #mB.BT9Ic [Edit
さとやんさん♪
ありがとうございます♪
キャンドル、誕生会ではふぅは
緊張して結局消せなくて~(汗)
私が消しちゃいました。
結構、キンチョーする子なんです^^;
でも次の日何度も消してました^^

キャラケーキなかなかよかったですよ☆
キャラの顔の立体ケーキと迷ったけど
平面だと二つキャラクターがかけるからよかった♪

ほんと可愛い時期、思いっきり満喫
したいですよね。
2歳は赤ちゃんぽい可愛さは抜けてしまったけど
その代わり可愛いお話で毎日楽しませて
くれそう♪




2011/09/06(火) 22:55:20 | URL | ともも #- [Edit
kanappyさん♪
おひさしぶりです!

> ふぅくん2歳おめでとうございます!
> 9月1日生まれなんですね☆うちは10月1日生まれなのでちょうど1ヶ月違い。

ありがとうございます♪
ふぅは8月10日生まれなんです(笑)
でも最近全然更新できてなかったので、20日も遅れてのUPになって
しまいました。

> 成長の違いにびっくりしながらも、うちの子犬も近いうちにこんな風に成長してくれるんだなぁと希望を感じながら拝見させていただきました。

まだまだ小さいから、1,2カ月でぐぐっと成長したりしますよね。
うちも1歳11カ月で急に言葉も成長したので2カ月前とは全然かわりましたよ~。
子犬くんも楽しみですね☆
ごくごく普通に成長してくれてても、ついつい首が長くなっちゃいますよね^^

> これからもよろしくお願いしますね!

こちらこそよろしくおねがいします♪

2011/09/07(水) 18:27:39 | URL | ともも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
