06
2
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.23 *Wed*

*パパが主役の週末*

いつも水曜ぐらいになってから週末の事を書きはじめる
スロースターターなとももです

先週末、日曜日が父の日でしたね。
うちはそれにプラスして、金曜日がボーナスデー(このご時世に去年よりUPはありがたいです
土曜日が旦那さんのお誕生日と続いて一年で一番旦那さんに尽くさなきゃ!なweekendでした。


旦那さんにふぅくんを預けて私はキッチンに籠って手料理を作る?
それともちょっと大変で冷や汗もかくかも知れないけどやっぱりベビ連れ外食?
ディズニーのホテルのレストランとかならベビーも多くてヒヤヒヤしない?


といろいろ考えたのですが
「ミッキーにお祝いされる年じゃないよ~。●hidaxでいいよ~」
と旦那さんがいうのですが・・・私としてはチョット・・・・。
(●hidaxでのバースデー→

はじめてのベビ連れバースデーどうしてよいものか前日まで
決められず、前日になってやっと予約を取りました。
レストランバーに個室のカラオケルームがついたようなところってありますよね。
そういうところです。カラオケ屋さんよりは食べ物が美味しそうだったから。

それからHAPPY BIRTHDAYメールを日が変わる時に届くように送信予約
「嬉しいよ。ありがとう」と喜んでくれました^^



そして当日の外食は、普通のカラオケ屋さんの部屋よりずっとお洒落で綺麗でした。。が
●hidaxではキッズルームだったのでふぅくんを床で遊ばせてあげられましたが
その部屋は掘りごたつ式というのでしょうか?脚を入れるところが一段低い形なので
ハイハイふぅくんから一時も手を離すわけにはいかず個室なのにずっとおんぶ紐で
おんぶ&だっこしていました

バースデーコースの食べ物は美味しかったんですが一回の食事でご飯3合完食するほどの
大食いの私たち夫婦には量がとっても少なくて・・・別にロコモコをオーダーしました
P1010334.jpgP1010337.jpgP1010356.jpg


そして私が抱っこして、旦那さんがカラオケを歌っていたら
さっきまで背中でビョンビョン飛び跳ねてたふぅくんがスヤスヤスヤ

そのタイミングでバースデープレートが運ばれてきたので・・・
P1010365.jpg

3人で撮ってもらった記念写真にも大仏様のように眠るふぅくんが写っています
ふぅくんからのバースデープレゼントはパパとママの静かなデザートタイムでした

P1010360.jpg

赤ちゃん連れのバースデー外食は考えるのが難しく、
旦那さんが私にしてくれたようなお誕生日はとても無理だったけど、
旦那さんはとっても喜んでくれて、帰りにお店からもらった3枚の記念写真を
全部家のいろんなところに飾って「家族で迎えたはじめての誕生日だから」と
感慨深げにしていてくれたから私もヨカッタ

次の日の父の日には、近所のキッズルームで記念手形をとってきました
ふぅくん足形は生まれた時とったけれど、手形ははじめてです!
P1010379.jpg

そして実家からもらっていた、私の地元にある旦那さんの大好きな豚肉料理のお店の
焼肉セットギフトでカンパーイ。
P1010373.jpg

これはその豚肉で作ったふぅくん用ベビーお好み焼き。
手づかみでもぐもぐいただきます^^
P1010381.jpg

夫業も、新米パパ業も、お仕事もがんばっている
良きパートナーの旦那様
頼りない妻の上、時々鬼嫁ですがこの一年もどうぞよろしくね





(あっお店HPです。ベビ連れ記念日にはいいかも→











Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
