05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : *夫婦のこと*

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.06 *Mon*

*My Birthday*

先日お誕生日でした。

またひとつ年をとったことはうれしくないけど
誕生日を大切な2人に祝ってもらえること
一緒に過ごした日々が積み重なって2人のそして3人の歴史に
なっていくことはとてもうれしいことです

予定では母が泊まりに来てくれて
去年と同じように母にふぅくんを預けて2人でデートにと
思っていたのですが、急遽母に急用ができ来られなくなってしまいました。

そこで旦那さんが3人でシェフミッキー(私の希望)に行こうと
昼休みに一生懸命電話してくれたらしいのですが
つながらず、おうちでの誕生日となりました。

日付が変わる時、ふたりで勉強していたのですが
終わるなり、旦那さんがFolliFolliの箱を差し出してくれました~。
中身は華奢すぎず、ゴツゴツしすぎないシンプルで素敵なブレスレットでした。
ふぅくんに引っ張られるからネックレスはまだ無理なこと
華奢で可愛いものは2人の時にプレゼント
してもらって持っていることをわかって
子育て中のカジュアルなファッションに気兼ねなくつけられるものを~
と考えてくれるのはやっぱりずっとそばで見てくれてる人だからですね。

なにより、
時にはお昼を抜いてまで私たちのためになるべく早く帰ろうと
一生懸命仕事をがんばってくれて、
夜はなるべく家事育児を手伝ってくれて
私の話も聞いてくれて
夜中に一生懸命新しい資格取得に向けて勉強しているそんな
ハードな生活の中で、銀座に寄って来てくれた
そのことがうれしいな~。

そしてカードは思いっきり私の好みのlovelyなもの(笑)
P1050037.jpg

リンゴのシブーストのケーキ 美味しくてはまりそうです。
P1050028.jpg


シェフミッキーに行けなかったので急遽週末伊豆にでも旅行に行こうか
と計画をしてくれていたのですが、
ふぅくんが風邪をひいたり、天気が悪かったりで延期に・・・
う~んうまくいかないものだ・・・思っていたら
急に母が来週来られることになったので、ダメモトでシェフミッキーに電話してみたら
なんと予約が取れました。
来週みんなで行ってきま~す♪
ふぅくんの反応が楽しみです



そうそう、誕生日の当日ふぅくんが自分からトイレに私を引っ張っていき
2度目のトイレ成功したんです~。
なんとも縁起のよい一年となりそうです
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.09 *Mon*

☆ありがとう☆

TDR内のホテルにデザートブッフェに行った帰り際、夫が「ちょっとまっててね」
と買ってきてくれました。

東日本大震災のディズニーチャリティブレスレット
P1040946.jpg
それからずっとつけててくれてるの知ってるよ~
お気づかいありがと



今朝「ふぅに買ってくるように頼まれたんだよ」と日曜日朝一で美容室に行って帰ってきた
夫が持って帰ってきてくれました。

P1040942.jpg
    P1040943.jpg

至らないママだけど可愛いお花ありがとう
Permalink *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.30 *Sat*

◎幸せな朝◎

忙しかったり、精神状態がよくなかったりで
お久しぶりの更新になっちゃいました。

昨日の事です。

寝起きが悪い私は、ふぅに髪を引っ張られたり
バシバシ叩かれたり、噛まれたりしながら目が覚めることが多いのです。
そして朝一番で雷を落としてしまい、
イライラしつつも全然悪気なく無邪気に笑うふぅを見て自己嫌悪
「また怒っちゃった~トホホ」と嫌な気分でベッドから出ることが多かったのですが


昨日の朝はふと目を開けるとふぅが私の髪をナデナデ、そしてほっぺにチュッチュッしていました

いや~んいつもと正反対じゃない
な~んて幸せなの
とほわ~んと幸せ気分で起きて携帯をチェックすると

朝早く出て行った旦那さんからなぜか
「いつもありがとう」メールが届いていてダブルでうれしい朝でした


先週はPMSがひどくてふぅのことも叱りつけてばっかりだったけど
今週1週間は叩かれたり噛まれたりしたら根気強く
「ママ噛まれたら痛いよ」
「叩かないで優しくイイコイイコしてね」と喉が痛くなるほど繰り返し言い聞かせたのが
効いたのかもしれません。
(ちなみにふぅは私以外の人には噛んだり、たたいたりといった事はしません。
 私のことは一日中追いかけてくっついてそして噛む。。甘えてるんですよね)

いつの間にか「チュッチュッして」「イイコイイコして」の意味も覚えて
言うと頭をナデナデしてくれます(笑)

そして夜はなぜか旦那さんがレオニダスでご褒美チョコを買ってきてくれました
P1020736.jpg
前回はなかった秋冬限定のチョコもあって嬉しい

そしてT.G.I.Fってことで、いつも行く自然食のビュッフェに行ってきましたよ。
ふぅは30分だけおとなしく、あとはいつもの通り元気いっぱいでした


今日は朝から台風でしたね。
天気がよかったらディズニーランドに行こうと思っていたので残念ではあったのですが
旦那さんにふぅを見てもらってる間に、
いろいろたまった家事もできて、体も休められて
こんな3人でひきこもる雨の休日もたまにはいいものだな~と思ったのでした。

おすまし        ⇔     いつもの大興奮!
P1020691.jpgP1020700.jpg


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.31 *Tue*

*5th Wedding Anniversary*

葛西臨海公園に行った日(↓)は結婚記念日でした。
帰宅して夜はお取り寄せしたフォアグラ、牛フィレ肉にマデイラソースをかけて
スライストリュフをのせてロッシーニ風に。私たちの結婚式のコースでも出たお料理です。
P1020087.jpg


今回は私から旦那さまにプレゼントがありました。
婚約した時にエンゲージリングのお返しに時計を
彼にあげたかったのですが当時彼は一生ものの時計というのを決めることができず
ゆっくり選んで後から買おうということにしたのです。
それから5年以上、やっぱり今回も「一生ものの時計を買うのはもう少し後にする」という
夫なのですが、5年の節目だし私は何かお返ししておきたくて
数年ぐらい使ってもらおうという時計をプレゼントしました。
P1020092.jpg
そんなに高いものではないのでふぅに汚されても大ショックではないし
ふぅが成長して今度一生ものの時計を買う時ふぅに譲ったらいいよね
喜んでくれて良かった


そしてパパからはママとふぅにも(!)カードがありました。
P1020093.jpg
ふぅにもカードがあるとは思わなかったです
「ママは特にふぅの事が大好きだからママにやさしくしてあげて」だって
男の子パパってちょっと切ない


結婚した時は5年なんて遠い未来の事に思えたのに
過ぎてみるとあっと言う間。
でも思い返してみるといろんなことがあったなぁと思います。

私たちは結婚した時に最初の3年間はふたりでいたいというのが
一致した希望だったので3年間は2人暮らしでしかできない生活をと
仕事に勉強、仕事帰りや休みの日は飲みに行ったり食事に行ったり
そして年に2回は海外旅行へ、と長めの新婚生活をエンジョイしているうちに
あっと言う間に過ぎて行きました。
そして4年目は妊娠出産、5年目は初子育てでますますあっと言う間に過ぎて行きました!

5年って長いけど何十年と一緒に、と言うことを考えるとまだまだひよっこ
今を大切にしながら10年・20年・50年と仲良く暮らしていけたらいいです






Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.10 *Mon*

*レオニダスとカーネーション*

金曜日の昼間、旦那さんと携帯で話していた時
「雨だけどオムツが切れそうだからドラッグストアにいかなくちゃ」
といったら
「俺が帰りに寄ってくるからいいよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えることに。

だけど、帰りがちょっと遅いしいつもくれる
「会社出たよ」メールも来ないので????と
思っていたら、雨の中オムツを抱えて旦那さん帰宅。

なんだか様子が変?と思ったら大好きなベルギーチョコレート
「レオニダス」の箱がハイと差し出されました。
P1000549.jpg
母の日のサプライズにということで、会社帰りに雨の中はじめて行く銀座のレオニダス
を探して寄って、何事もなかったかのように普通にドラッグストアにも寄って帰って
来てくれた。WHITE DAYにノイハウスのチョコを買ってきてくれたと
言う記事を前書いたのですが(→
「今度は一緒にレオニダスに行ってみよう♪」と言っていたのを
おぼえていてくれていたんです。その気持ちが嬉しい~

ノイハウスより少し庶民的な値段らしく
「また買ってくるから、お料理しながらパクパク食べていいよ」
と言ってくれるんだけどそんなことができるはずはなく、ふぅが寝静まった夜中に
一人「きゃ~~美味しすぎて倒れるぅ」などどつぶやきながら
大切に食べています
P1000575.jpg
     P1000552.jpg

2段重ねでした。プラリネ大好きです。甘いものに目がないです。



そして昨日ふぅくんを連れてお買い物と散歩に行ってくれた旦那さん
帰ってくるとその手にはお花♪
P1000589.jpg
旦那さんがふぅを抱えてお花屋さんで迷ってる姿を想像すると
ちょっと笑えます

夕食はPIZZAと旦那さん作サラダでいただきました。


はじめての母の日をお祝いしてくれて旦那さんありがとう♪♪♪♪

こうやってお祝いしてもらうとこれに見合うようなハハにならなくちゃね
と思います。

家に一日ふぅといる私のほうが大変だと心配してくれるんだけど
仕事から帰るとすぐ離乳食フィーディングにお風呂と休む間もなく
ふぅのお世話をしてくれる旦那さんの一人時間がないのも心配です。

お返しできるようがんばるぞ!

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
