05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : *旦那さまとデート*

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.06 *Wed*

*半年ぶりの一時保育*

先週末、半年ぶりにふぅを市の一時保育にお願いして、
旦那さんとデートしてきました。

とにかく疲れていたので、遠出はせず車で20分ぐらいのところにある
気になっていたカフェへ行ってみました。

P1050235.jpg
P1050236.jpg

こんないい雰囲気のカフェふぅとは入りづらいと思っていたけど
入ってみたら、「親子がくつろげるカフェ」を目指しているそうで
絵本もたくさんあり、子供メニューも充実していました。

今度はふぅを連れて来れそうだなと思ったけれど、
今日は大人の日。
親子で入れるお店でも、ふぅくんがいるのといないのじゃ
楽しみ方や時間の流れ方が全然違います。

可愛い表情や言葉、しぐさで楽しませてくれるふぅはいないけど
その代わり騒がないか、壊さないかハラハラすることなく
ふたりで美味しいカフェランチ、コーヒーにスイーツを
ゆっくり味わって、ゆっくりカフェのディスプレイを見たり
手に取ったり、これからの事をゆっくり話したり
いい時間でした。

その後旦那さんが買いたいものがあったので100円ショップへ。
せっかくの貴重な2人時間に100円ショップ・・・なんだけど、
ちょっと買い物するだけだってたまには昔みたいに手をつないで
いられる時間はやっぱり大切な気がしました。
もちろんいつも真ん中に愛しの暴れん坊王子がいるのも幸せな
事なんですけどね~。


その後せっかくだから、もう一軒カフェをはしご。
こちらは、主流のアメリカ系でもなければ昔ながらの喫茶店でもない
本格的なヨーロッパのドリンクとお菓子を出してくれるお店で
小さい子連れはお断りしているみたいでした。

P1050255.jpg
イタリア風のエスプレッソアイスコーヒー。
家ではマネできないいい味に舌鼓!でした。

さて、4時間デートしてふぅくんを迎えに行くと
元気に遊んでいました。
受付のスタッフさん達が「ふぅく~ん」と呼んでくれても
気付かなかったようだけど、私が呼んだら母親の声に反応したのか
笑顔で駆け寄ってきてくれました。

そして、スタッフさん達に「パパ」「ママ」と指差して
私たちを紹介。

担当スタッフさんによれば、2歳ぐらいの子や
もっと大きいお兄ちゃん達ととっても楽しそうに
遊んでいたんだそう。
成長を感じます。




震災以来、ふぅくんと離れるのが怖くなって、
気付けばもう何か月も離れていなかったんです。
時々夫が「ふぅは見てるから出かけて来てもいいんだよ」
と言ってくれても、なかなかそういう気分になれなくて
今回久しぶりの自由な時間を過ごしました。
そしてたった4時間なのにびっくりするほど身も心もすっきりしました!!


先日母が来た時、帰り際に
「疲れてるね~、一時保育でもお願いしたら?」と言われ、
体調不良で病院に行った時も
「これはストレスだと思いますよ~」と言われても
自分よりもっと大変な人はいっぱいるんだし
私は十分な暮らしをしていて
忙しい中精いっぱい育児参加・家事の手助けをしてくれる夫がいて
恵まれているんだから
私が大変でストレスがたまるなんておかしいと心のどこかで思っていたけど、
そういうことって人と比べられるものではないのかもしれないですね。

いろんな事に気を使ったり不安に思いながら、
元気いっぱいの1歳児と全然離れられない日々は、
気付かないうちに自分の中に重いストレスを蓄積させていたんだなぁと、
発散できてはじめて気付きました
夫やふぅくんのためにも
今度はもう少し早く、自分のストレスに手を打ってあげようと思ったのでした。

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.26 *Thu*

*パパとママの夏休み*

実家に帰省した時、ふぅをばぁば&ひぃじぃじに預けて
旦那さんと出かけてきました。

旦那さんの疲れがMAXだったため今回はじめて2日間(外泊はしてません)
出掛けさせてもらいました。

ふぅはひぃひぃじのおひざでスヤスヤ。。。
P1010714.jpg

一日目は仙台七夕へ。
結婚して5年、毎年、年に4回以上帰省してますが毎年日にちが合わなくて
今回旦那さんはじめてです。
暑い日ですごく混んでいたけれど、旦那さんはじめてだったので「全部見たい」と
1.5kmのアーケード街いっぱいに飾られた七夕飾りをはじからはじまで歩いて鑑賞。

最優秀作品だそうです。手が込んでる~
4.jpg

5.jpg

アパレル系のショップのは可愛い
GUCCIの&JILLの七夕飾り
2.jpg3.jpg
1.jpg

ふぅも連れてきたかったけど、今年は東京と変わらない程猛暑だったし人もすごかったから
2人で行って正解でした。
3歳ぐらいになったらふぅも連れて3人で行きたいな。

瑞鳳殿にて。
P1010762.jpgP1010779.jpg


牛タンシチューやトロ牛タンずんだなど帰ってきたら食べずにいられないものも堪能。
P1010789.jpgP1010794.jpg
      P1010746.jpg

次の日はお部屋付の日帰り温泉にてゆったり
そして夜お気に入りの利休でまた牛タン(笑)

その夜の甚平GUYS
jinnbei.jpg

ふぅくんパパとママ夏休みもらちゃって
ありがとうね




近所の小さな夏祭りに行ったり、お庭で花火をしたり
ふぅも楽しんでくれたかな
P1010679.jpgP1010697.jpg





Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.20 *Tue*

今日はタイ料理

先週母が一泊で泊まりに来てくれました。
一日目、私は夕方から旦那さんと食事に行かせてもらうことになりました
せっかく新幹線で来てくれたのに母に悪いかな?と思ったけど
「夫婦仲が良くて親が幸せだと子供はいい子に幸せに育つんだよ。
2人の時間も大切にしないといけないよ。行っておいで~」
と気持ちよく送り出してくれました
母はふぅくんと2人でラブラブ時間を過ごすのが好きっていうのもあるみたいですが


旦那さんが会社まで来て欲しいと言うので、ちょっとお洒落をしていつもは
着られない服やアクセを付けて、もうすっごく久しぶりに都心のオフィス街を
一人で歩いてみたらなんだかマンションの一室で授乳の事で頭をいっぱいに
しているここ最近の私とは別の昔の私に戻ったみたいで
なんだかとっても新鮮
ありきたりな言葉ですが、こうしてると母でも妻でもない一人の女だなぁ
な~~んて感慨にふけってみました(←単純な女 

そして旦那さんと待ち合わせするなんて、もうすっごく久しぶり!
ふぅくんが生まれる前は仕事帰りにしょっちゅう待ち合わせして
いたんですけどね。

彼の仕事が押して会社ビル1Fのカフェで30分待ってその後
銀座のタイレストランへ♪
P1010540.jpg

タイ料理は好きでうちでもよくパッタイやタイカレーなど作っています。
2008年にバンコクに旅行して以来しょっちゅう情勢が悪くなっているので
なかなか再訪出来そうにありませんが、
日本で出会いタイ旅行中にとってもお世話になった
タイ人の素敵な友人がいるので、いつかふぅくんも連れて逢いに行けたら
いいなぁと思います。

そういえばママ友さんに「授乳中はカレー(特にタイカレー)なんて
食べたら母乳がまずくなって赤ちゃんが一切飲んでくれない」と
言っていた方がいたので、出産前にタイ等エスニックは食べ収めと沢山食べましたが
生まれてみたらふぅくんは私が何を食べても飲まなくなるということが
一切なかったのです。
ママと一緒でアジアのスパイスいける口かな?
将来タイカレーを一緒に食べてくれる日は・・・10年以内!?

昔みたいに旦那さんとカウンターで並んでご飯を食べて
帰りは銀座を歩いていろんなBARやレストランを見ながら
前だったら「今度あの店行こう!」っていう所が
「一年後ぐらいにあのお店行こう!」って(笑)
ずいぶんロングスパンになってます
まっ今は愛しい愛しい手のかかる小さい人がいるからしょうがないんですよね




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.07 *Mon*

Happy Birthday to me!

                                *この記事はプライベートなアルバム代わりです。


先日、私の誕生日でした。

私と母の誕生日が一日違いなので、母に1泊でこちらに来てもらい
私の誕生日にはふぅくんを預かってもらい旦那さんとディナーに行かせてもらい
次の日の母の誕生日には母と私とふぅくんの3人でお祝いしようと計画を立てました。


平日だったので会社帰りの旦那さんと待ち合わせてディナーに行けたらと考えて
いたのですが、母が来てくれることが分かると
「とももと2人で過ごせる時間は貴重だから」となんと休みを取ってくれちゃいました
誕生日を喜べるような年齢でない、いい年の妻のためにどうもスイマセン

当日は行き先はサプライズで旦那さんが考えてくれて私は知らず
車に乗せられて出発。
私の好きなレインボーブリッジを通って目的地に
着くコースがちゃんと考えてくれていました。

着いたのは横浜。
私たちの家から横浜は割と遠くかなり久しぶりだったので新鮮で嬉しかったです!

ディナーまではまだ時間があったので、山下公園でデートすることに。
P1000951.jpgP1000958.jpg

        P1000966.jpg

晴れていてとっても気持ち良かった~。
でも山下公園のベンチに2人ですわって話しているとなんだか照れちゃいましたー。
山下公園のベンチって沢山の通行者に見られるように設置されているからなのか
私がママになったからなのか、なんだか2人きりだった時にはない照れを感じました
なんでだろー


そして、連れて行ってくれたのはロイヤルパークホテルにある地上286mのフレンチレストラン。

着いた時はまだ夕暮れ前。
P1000975.jpg
P1000974.jpg

だんだん日が暮れてお料理をいただくうちにくっきり美しい夜景に
P1000987.jpg
P1010040.jpg
P1010038.jpg
P1010045.jpg

こちらはお料理です
P1000976.jpgP1000999.jpg
P1010006.jpgP1010011.jpgP1010020.jpgP1010021.jpgP1010025.jpgP1010033.jpg


そしてバースデーケーキと花束のサプライズもしていただきました
IMGP57301.jpg
高そうなお店だからケーキまではないはずだ~と思っていたので
すごく嬉しくてとろけそうでした

そして最後にバースデーカードのプレゼント。
P1010161.jpg
前の日仕事帰りにカフェに寄って書いてくれたようで、カードいっぱいに
「世界で一番愛するとももへ」から始まる愛情たっぷりのメッセージを書いてくれていました
これまでもらったアクセサリーはふぅくんに引っ張られるので今はほとんど飾ってあるだけ
そのうちいくつかは壊されて修理に出ています。だから今はアクセサリーより
カードが何より嬉しいってことわかっててくれたんですね。
昔「私は記念日にはカードが何より嬉しい」と言ったら。
「男にはそういうのあんまり理解できない・・・」って言ってたのにね
そして、帰りはこの日最後のプレゼントに横浜の夜景を見ながらの帰途でした。

彼と迎える6回目の誕生日。
日付が変わるときにティファニーの箱を差し出してくれたり・・
ワインのラベルに名前が入っていたりお店のスタッフ全員がハッピーバースデーを
歌ってくれるような大きなサプライズをしてくれるレストランで祝ってくれたり・・・
ディナークルーズに連れて行ってくれたり・・・
はたまた1度だけ気持ちのすれ違いでディザスターになった誕生日もあったけど
今年のお誕生日はほんとに私の気持ちにぴったり沿うPerfectなお誕生日だったよ
エスコートも完璧でとっても素敵だったよ

20年後ふぅくんが巣立って私たちは熟年になってもこうして仲良くいられたら
いいなっていうのが私の願いです


最後に帰宅後記念にいただいてきたメニューを眺めて
「大人っていいな~」というふぅくん
P1010067.jpg

ふぅくんも大きくなったらパパのように愛する人を幸せにできる人になるんだよ

         *アルバム代わりにまとめてみたものの恥ずかしいのでこの記事のコメント欄はお休みとします* 
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.07 *Fri*

GW4*ティーラウンジでデート*

とももの実家に帰省した時の恒例、
ふぅを母に預かってもらって旦那さまと2人半日デートしてきました。

私の実家は「杜の都」と呼ばれているところにあります。わかるかな?
普段は街の中心地に出かけるのが好きだけど、今回は郊外デートにしました。

まずは港のほうに新しく出来たアウトレットモールでお買いもの♪
旦那さまが「COACHのバッグでも買ったら?」
と甘い誘惑をささやいてくれたけど
ついついふぅくんの服ばかり見てしまう私。
結局GAPとOsh Koshでふぅくんの服を買い、あとはキッチン用品を購入。
やっぱり主婦でママですからねん。

ふぅくん連れで外食もたくさんしているけど、little暴れんBOYの相手をするのに精いっぱいで
ゆっくり2人で語り合う暇はないから、たまにはそんな時間が欲しいね、と
郊外にある庭園のきれいなホテルのティーラウンジへ。
P1000337.jpg

さすがGW中だけあってお目当てだったケーキのアソートプレートやアフタヌーンティ-セット
は全部なくなってしまっていて残念だったけど、ピアノ演奏を聞き美味しい紅茶をいただき
ながら久しぶりに旦那さんとまったり語り合えていい時間でした。
P1000357.jpg

P1000361.jpg P1000341.jpg


近くにあったもう一つのアウトレットモールを覗いて
美味しいパスタ屋さんでもちもちパスタをいただいてあっと言う間に母に帰ると約束した時間に!
P1000371.jpg P1000376.jpg


こういう時間はあっと言う間です。

もうこの時には胸がカチンコチンに張って帰らずには居られませんでした。
その頃ふぅくんは離乳食は食べたものの粉ミルク拒否でがんばっていたようです。
まだまだ母乳によって離れられないよう結びつけられている2人です。






Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
