10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : *グルメ*

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.16 *Sat*

*シェフミッキー&グランサンク*

先月はお誕生日が続いたので、シェフミッキーとオリエンタルホテル東京ベイにある
グランサンクというレストラン、二つのブッフェにふぅくんを連れて行ってきました。

時間が経ってしまったのでひとつの記事にまとめてしまおうと思いま~す。


TDRアンバサダーホテル内にあるシェフミッキーのディナーには母も一緒に行ってきました。
旦那さん・私・母の誕生日が6月だったので、3人の合同お誕生会♪
ミッキーやドナルドに会った時のふぅくんの笑顔が私たち3人にとっては
何よりのプレゼントになるだろう~と思いまして(笑)
P1050046.jpg
ホテル前にて☆

それにしてもシェフミッキーってこんなにビュッフェのお食事を取りに行く
タイミングも難しいくらいキャラクター達がどんどん回ってきて写真を
撮ってくれるとは思いませんでした。
主役のミッキー・ミニーもしぐさバッチリで可愛いけど、
ちょっと脇役のプルートやドナルドがなんとも愛嬌が良くて
ふぅくんにもいろいろかまってくれて可愛いのねぇ~~♪♪

楽しい写真もいろいろ撮れました。
-1.jpg
2.jpgP1050115.jpg
P1050144.jpgP1050097.jpg


ミッキーの形のお寿司や可愛いケーキなど楽しい
P1050057.jpgP1050121.jpg

はじめて行ったし、予約をとるのに苦労したので
他の人のブログを参考にサイン帳を持って行ったり
ハッピーウィッシュデープランも申し込んだりいろいろがんばっちゃいました。

ハッピーウィッシュデープランはスタッフの方が
この写真立て(またはオルゴールから選べる)のサンプルとステッカー
ピンバッジを席まで持ってきてくれるのですね。
P1050267.jpg
キャラクターちゃんが持ってきてくれるんじゃないのがちょっと残念
それから席に持ってきたくれたフォトフレームには思いっきり「サンプル」って
書いてあるのがちょっと残念でしたが(笑)、周りの方々が拍手でおめでとうって
いってくれたり、ふぅくんがこの写真立てをすごく気に入ったみたい
だったのでそこはよかったです^^

最後にイクスピアリをみんなでお散歩して楽しい一日でした



次はオリエンタルホテル内のグランサンクです。
レストラン内に独立したキッズルームがあるということで
行ってみたかったんです。


キッズ用のペーパーマット・エプロンなどが可愛いくて
使いやすかったです
P1050169.jpg


キッズルームにはモニターカメラが設置されていて
席から様子が見えるようになっているのでもう少し大きい子のパパママは
子供を遊ばせてお食事していて羨ましかったです。
ふぅはまだ小さいので、30分ぐらいみんなでお食事した後
交代でふぅと遊んで、交代で食べました(笑)
(食べるの好き過ぎ夫婦だね~ 笑)

P1050182.jpg
ふぅは小学校低学年ぐらいの大きいお兄ちゃん・お姉ちゃん達に
「ここにこれ入れてごらん~」て言われたらいうこと聞いて
「上手上手~」なんて遊んでもらえるようになっていました。

この日は旦那さんのお誕生日だったので
予約の時にサービスの記念写真だけお願いしていたのですが、
デザートブッフェからケーキを盛り合わせてキャンドルに火をつけて
持って来てくれて
スタッフさん達のバースデーソングもありました。
なんだかあたたかいサービスがうれしかったです。


お食事も美味しくてとっても気に入っちゃいました
この日は日曜日だったので時間制限がありましたが
平日だと無制限みたいなので、ふぅを遊ばせながら
ゆ~~っくり食べたいな!(食いしん坊ママ
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.07 *Sat*

*ディズニー気分でデザートブッフェ*

GW、ちょっとした遠出はGW後もっと空いている時にとっておくことにして
最近体力がすごくついてちょっと遊ばせただけでは体力があり余ってよく寝てくれない
ふぅくんのために新しいキッズルームをいろいろ発掘して回ったり
いつものキッズカフェに行ったり、ふぅくんを中心にのんびり過ごしていましたが
一日だけ私の好きなヒルトン東京ベイのデザートブッフェに行ってきました。


当日の朝ダメモトで電話すると予約が取れました。
2時半からだったので、先に少し遊ぼうとお昼頃車で出ましたが
大渋滞を予想していたのに驚くほどスイスイついてびっくり。


ヒルトンの駐車場に停めて、ディズニーリゾートラインに乗ってイクスピアリへ
向かいます。
前回TDLに行ったときはTDL駐車場から直接で
リゾートラインに乗らなかったのでふぅくんを乗せてみたかったんですよ~。
P1040714.jpgP1040710.jpg
P1040730.jpg
ミッキーつり革が気に入った様子~
ずっとつかまりたがってパパ抱っこ大変でした。


イクスピアリにちょっと寄って、ヒルトンHに戻り
2年ぶりのベイラウンジのデザートブッフェへ。

デザートブッフェ震災以来ずっとお休みしていて4月29日に再開
したばかりだったそうです。

前来た時はふぅくんがお腹にいて、私はつわりを乗り越えて
食欲が急上昇中だった妊婦でした。

5,6月のテーマはチーズケーキ&クリームブリュレ

黒糖やチョコレートなどのクリームブリュレも♪
P1040754.jpg
P1040753.jpg
P1040751.jpg
チーズケーキもスフレやベイクド、レア等の定番から
チーズクリームとイチゴをパフェのように盛ったものや
ゴルゴンゾーラのチーズケーキなど種類豊富でした。

サンドイッチ、サラダ、パスタなどの軽食もあるのでふぅくんも
ちょこちょこいただきました。
明るく開放的な雰囲気が気に入ったのか40分ぐらいもちました。

一年前はどこへ行っても、屋内に入った途端にものすごい声で叫びだすので
モールなどでさえも出かけるのが本当に大変で、おとなしい子を見ると
自分の育て方がいけないのかと悩んでいたのです
それが一年たって、ブッフェとはいえ高級ホテルのラウンジで
ホテルの食器を使って40分も自分で食事ができるようになるなんて
すごい成長だね!

90分制限だったので、残りの50分は交互に外に連れ出して
一人づつ優雅に???ケーキを楽しみました。

このホテルには同じ1Fにディズニーストアーとキッズスペースが
あるのでふぅくんも飽きずにずっと遊んでいて
とても居易かったです。
P1040764.jpg

パーク内に入らずに、イクスピアリの人ごみの中で一日過ごすこともなく
子連れがディズニー気分を味わうのにはなかなかお勧めのプランでした。
うちはテーマが変わる7月にまた行きたいです





Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.14 *Mon*

バレンタイン2011*記録

我が家には男子が2人
③連休にバレンタインのお菓子は作ってしまいました。

2011年バレンタインの忘備録です。

木曜日に外に食べに行きたいと言ったら、旦那さんが
クリスマスにも行ったイタリアンレストランのバレンタインディナーコースに
連れて行ってくれました。この日はふぅくん1歳半記念日でもあったので。
P1040315.jpgP1040317.jpg
ふぅくんもはじめてお子様パスタをオーダーして
メインディッシュまではおとなし~く食べていましたが(ほとんど完食!)
デザートの最後まではもたなくて。。。
でも1歳半にしたら上出来です^^
We are proud of you!!



私は旦那さんの大好きなカナダ産のアイスワインを用意してました。
P1040325.jpg
お酒はほとんど飲めない彼だけど、カナディアンアイスワインだけは
大好きなんです。

手に入ったのがアイスワインには珍しい赤で、ベリー系のお菓子にあうもの
だそうなので、旦那さんリクエストのN.Yスタイルチーズケーキにあわせて
ストロベリーソースを作りました。
P1040331.jpg
ふぅくんが動き始めてからはお菓子をじっくり作る暇なんてなかったので
久しぶりにつくったら手順をすっかり忘れてました
でもホールで作ったから、バレンタインを挟んで何日か楽しめる♪
ふぅもちょっとだけ、初ケーキしました。
好きだったらしくもっともっととせがまれて嬉しいけど焦りました

忘れてたと言えば、私がプレゼントしたものだからワインのボトルを開けてあげようと
したのですが、私は妊娠前ワインが好きで家でもよく飲んでいたのですけど
妊娠から2年以上もワインボトルを開けるなんて事してなかったので
(はて、どうやってあけるのだっけ?)っとオープナーセットを前にしばしポカンとして
しまいました
人って忘れるいきものだね。。。


ふぅくんへのバレンタインはクリスマスと同じプーさんクッキー。
P1040318.jpg
プーさんが好きすぎて、お腹いっぱいでももっともっととせがんで
渡すとしばらく遊んだ後、パパとママのお口「あーん!」「あーん!」
「食べないなら明日にとっておきなさ~い」と言っても聞かず
困ります。。

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.19 *Wed*

たまには美味しいもの日記♪

たまには自己満足グルメ日記を書きます(笑)

2週間の帰省中2,3回しか出かけられなかったのですが美味しいものは
毎日食べさせていただきました。

「仙台雑煮」いくらがたっぷり乗って日本で一番豪華なのだそうです。
P1030702.jpg
今年も某テレビ番組で、全国一位に選ばれていたらしいです。
関西ルーツ、関東育ちの旦那さんが結婚した頃、このお雑煮にすごく感激していたので
私は当たり前だと思っていたけどはじめて豪華なんだって気付いたんです。
お雑煮も地域によっていろいろ違って面白いですよね。
うちは親戚中宮城県人ばっかりだったから、他県の人と結婚すると面白いことが
いろいろあります。

昨年から台所が祖母から母に引き継がれ、母作2年目。
年代が近いからか母の味はおばあちゃんのより私好み(笑)
私もいつか覚えなくっちゃな~。


ふぅくん体調不良のため、一度一人で帰った旦那さんが迎えに来てくれた日、
旦那さんの希望で仙台のヨドバシカメラへ。
ふぅくんを母にお願いして、雪だったので車を置いて地下鉄に乗って
駅前まで出ました。地元の地下鉄に乗ったのなんてひさしぶりで
なんだか新鮮でした。


我が家の家電芸人=パパとヨドバシで買い物した後は
雪で大好きな仙台の街を歩くにはちょっと寒かったので
駅と駅ビルの中でお楽しみ。

ここでちょっとだけ友人夫婦と合流してみんなで
駅1Fのずんだ茶寮のカフェにてずんだロールをいただいてほっこり♪
P1030809.jpg

S-PALでお買いものした後は、地下の青葉邸にて創作料理っぽい牛タン料理をいただいてきました。
ブルーチーズソースやトマトソースとともにいただく牛タンコロッケや
ナンといただいた牛タンカレー&シチュー 
ロコモコ牛タン♪

P1030824.jpg

P1030827.jpg
P1030825.jpg
いつも利休というお店で、ベーシックな牛タンを食べているから、
変わってるねと思ったけど、これが以外にも美味しかった~^^


駅2Fにあるチーズケーキ屋さんティオグラトンで前回すっかりはまってしまったチーズケーキを
BOXで購入。
P1030830.jpg
そしてみなさんのおかげでしたの食わず嫌いのお土産で年間ランキングのいいトコロに
入ったので有名になったらしいですよ。
下がパイでふわふわ2層になっていてくせがなくてヤミィ
実家に持ち帰ってみんなでいただきました♪

毎年「魅力的な市」でも全国上位にランキングされる仙台は
「美味しいものがいっぱいある所だよね~」って言われることが多いけど
私は何と言っても「杜の都」と言われる街並みの綺麗さや
街の雰囲気が一番好きで帰るたびに癒されます
もう少し大きくなったらふぅくんと手をつないで仙台の街をデートするのが楽しみ♪

駅&駅ビルの中だけでも十分楽しかったけど
やっぱり街に出たかったなぁ。

とかいいつつやっぱり食べ物が美味しくて食べ過ぎました(笑)
帰って来てから怖くて体重計に乗ってないです。
来週はビーチリゾートへ行くのですが、南の島姿の
自分の写真を見るのががこわいです。。。。




Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.27 *Sat*

Neuhaus

昨夜、White Dayのプレゼントに旦那さんがNeuhaus(ノイハウス)の
チョコレートを買って来てくれました。


White day当日は仕事が忙しかったらしく、会社の近くのコンビニで
小さなハートのケーキが2個入ったものを買ってきて
「これはおまけみたいなもので、今度メインはあげるからね!」
と言ってくれてました。

そこで昨日会社帰りに時間を作って銀座に寄って来てくれたみたいです。

IMGP5358.jpg
IMGP5360.jpg

ベルギーに旅した際、現地の人に教えてもらいながら
ゴディバやピエールマルコリーニ、ヴィタメールといった有名店から
街のチョコレート屋さんまでいろいろ巡ってみて以来高級チョコレートはお決まりで
何といっても中にプラリネがたっぷり詰まったベルギーチョコレート派です


昨年のWhite Dayにはふぅくんをお腹に宿しながら、旦那さんと2人
銀座にあるこのノイハウスのカフェ(→)に行きました。
「こうやって一流のものをいただくのも胎教だよね」
「胎教効果で将来ショコラティエになりたいなんて言いだしたりしてね」
なんて話したのが懐かしい

今年はカフェには行けないけれど
普段はガーナとMeijiのマカダミアチョコとが大好きだけど 
たまには高級チョコレートをいただきたい私です。




ちなみに今年のValentine's dayにはフィレンツェ風チーズケーキというものを
はじめて作ってみました。
IMGP4962.jpg

いつもベイクドチーズケーキを作っているのでちょっと気分を変えて。
下に敷くクッキー地がベイクドだとグラハムクッキーやマリーまたはオレオなどで
作るのですが、このフィレンツェ風というのは
コーンフレークやレーズン、ナッツ、はちみつ、ピーナッツバターなどを
混ぜてクッキーのように焼いたものの上にレアーチーズ流し込んで固めます。
その下の部分とレアチーズの組み合わせがなかなか一味違ってクセになりそうでした!
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
