08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : *ふぅくんとお出かけ*

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.09.09 *Fri*

*夏の想い出*

もう9月ですね。少しずつ暑さも和らいで過ごしやすい季節の足音が。。。

この辺で夏のお出かけいろいろをまとめておこうと思います。




7月、約一年ぶりに葛西臨海公園へ

大観覧車では
一年前は、わかっていないだろうけど楽しそうにみている姿に感動していたのに、
今年は観覧車からお外を見ていろいろみつけて
「ぶっぶー」とか「でんしゃ」とか言っていたり
水族館でも
一年前は「さかな」のベビーサインをはじめてして
じぃ~っと見ている姿に感動していたけど
今年は「あ~ぺんぎん」とか「Turtle」とか名前を言っているのだから
やはり成長したんだなぁ~と^^

観覧車でダンシィ(ふぅくん語)するふぅくん。
P1050290.jpgP1050291.jpg

8月11日仙台アンパンマンミュージアムへ♪
まだ新しくてぴっかぴかのアンパンマンミュージアムです
P1050507.jpg
P1050553.jpg
二歳になった次の日ですが、まだ指で2(ピース)ができなくて
5になっています。


P1050535.jpg

ミュージアムのやなせたかし劇場でアンパンマンショーも見ました。
家でスカパーのアンパンマン情報局でアンパンマン体操をいつも見て、
いつも楽しそうに踊っているので、間近で見たら興奮するかなと思いきや
じぃーっと見過ぎてあんまり踊らず。。。。
あとで、遠くでやっているのを見て、遠くから元気いっぱい踊って
いたふぅでした(笑)


実家から行きやす場所にできたので、閉園時間まで近所のキッズルーム気分で
のんびり遊べちゃいました。
昼間は混んで順番待ちだったアンパンマン号乗車なども
閉園間際には誰もいなくなって乗り放題独占状態でした(笑)


釜に火をつけるのにハマル。
P1050546-1.jpg



帰りはふぅくんアンパンマンのパンをたべてぐっすり寝てしまったので
実家にふぅくんをお願いして、2人で老舗の洋食屋さんへ。
夜遅くにふたりで出かけられる事なんてないので貴重な時間でした☆



8月12日 松島へ。

高台から見る景色はきれいなままかわりませんでした。
P1050576.jpg
この場所の近くにあった、素敵なカフェがいまだ再開のめどが立っていなかった
のが残念でした。

松島水族館へ。
今夏二回目の水族館。
こちらは移転が検討されているふる~い水族館です。私が幼稚園のときから変わらない印象です。
P1050582.jpg


なぜか乗り物が充実なのでパパが喜んでいました(笑)
P1050585.jpg


アンパンマンミュージアムのヘアーサロンでカットしそこねたので
こんなスイングヘア(?)に。
P1050587.jpg

おさかな市場でごはんをたべたり
政宗カフェでスイーツをたべたり
海の前の芝生でパパとおもっきり遊んだり楽しい一日でした。
P1050627.jpg
P1050629.jpg


8月27日 
6回目の結婚記念日。

結婚してからふたりきりで過ごした時間が3年間、ふぅくんがお腹に来てからが3年間。
2人の時は1年かぁ、2年かぁ、3年かぁーと毎年しみじみ思っていた気が
するんですがふぅくんが生まれてからは毎年慌ただしくあっという間に過ぎて行きます。

P1050655.jpg
ふぅくんを一時預かりにお願いして記念日ランチへ。

7年目も仲良く暮らしていけますように☆





Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.08 *Mon*

☆TDLデビュー☆パーク巡り

この日パーク内を巡った順番を
自分の忘備録を兼ねてまとめてみま~す。
ベビ連れの方の何かの参考になればイイナ。


この日は8時開園。
8時に着いていたけれどパスポート購入と入園で20分ぐらいは
かかったかな。

入園して旦那さんに2人分のパスポートを預け、旦那さんは
ファンタジーランドのハニーハントへファストパスを取りに行って
もらいました。

私はふぅくんをベビーカーに乗せて前記事のクリスタルパレスレストランの
キャラクターブレックファーストに向かいました。
もう、だいぶ並んでいました。並んでいるうちに旦那さんが戻ってきて合流。

キャラクターブレックファーストの後、11時半のハニーハントの
ファストパスの時間まで時間があったので
蒸気船マークトゥウェイン号へ。ちょうど出港の時間で
並ばずに乗れました。

P1020843.jpg

P1020845.jpg



次のファストパス・ホーンテッドマンションを取り
ゆっくりハニーハントへ向かうと、なんとふぅがZZZZZZ・・・・
先日ふぅがベビーカーで半年ぶりに寝た!と書いたのですが
続いてこの日もベビーカーで寝ちゃいました。

せっかく寝たけどもうハニーハントのFPはとれなそうだったので
ベビーカーからおろして連れて行ったのですが、
起きる気配なくパパの腕で眠り続けるふぅ。
そんなふぅを見てキャストの方が
「起こすとかわいそうだから、FPの指定時間を過ぎてもいいので
起きてからまた来て下さい」と言ってくれたので
お言葉に甘えることに。

そして、再度ベビーカーに乗せても熟睡し続けるふぅ。。。。
実は前日12時半まで眠らず騒いでいて、もうディズニーは
諦めるか~と思ったのですが、それでよっぽど眠かったのでしょう。
そのおかげで全然期待してなかった
ゆっくりお茶時間&ゆっくりショッピング時間が
持ててかなり嬉しかったです

寝顔見ながらのんびりクレープタイム。
P1020862.jpg

寝てる間にバンバン記念写真に収められるふぅ
P1020859.jpgP1020863.jpg
P1020864.jpg  P1020873.jpg


ワールドバザールのお店を全部見ても一向に起きる気配がないので
ランチに入ることにしました。

プラザレストランにて カレーとグローブシェイプチキンパオ。
P1020880.jpgP1020882.jpg
ミッキーの手の形のチキンパオは某テレビ番組でTDLフィンガーフードNo1に選ばれて
いたから食べて見たかったの~。

食べ終わる頃ふぅが起きて、少しミッキーのおててパンを食べさせた後
トゥーンタウンにあるベビーセンターへ。
授乳とオムツ替えをして
その後順調にアトラクションにいくつかのアトラクションに乗り
ました。

<ハニーハント>お座りから乗れます。パパママの真ん中に座らせました。
終始とってもおとなしく、大きく開いた目をキラキラさせてじぃ~~っと見ていました。
安全バーがちょうどふぅの頭にあたるのでパパが手を当ててたよ~。

<ホーンテッドマンション>期間限定のナイトメアビフォアクリスマスバージョンでした。
これもまたパパ&ママの真ん中に座らせました。
照明が暗いアトラクションだけどこれもまたおとなしく座ってじぃ~~っと見ていました。

<魅惑のチキルーム>
<カントリーベアーシアター>
ふたつとも人形が歌ったりするアトラクションで少し長めだけど、まったく声も
出さずおめめをキラキラさせてじぃ~~っと見ていました。

<カリブの海賊>帰ろうと思ったら5分待ちだったので入ってみました。
最初に「年齢・身長の制限はないけど急に落ちるところがあるから
しっかり押さえて」と言われました。
ボートに乗り込んだ時眠かったからか、はじめて泣きました。
そして、下る所は急で怖かった~~
これだけは最後までひとりで座ってられず、
ホントはいけないけど最後ちょっとだっこしちゃった



場所取りはしなかったので、パパに肩車して遠くから見たパレード
P1020894.jpg
めちゃくちゃ真剣にじぃっと見つめていました
P1020898.jpgP1020905.jpg
こんなに真剣にみてくれるなんて肩車しがいあるねパパ!!

朝キャラブレで会ったプーさんが大好きになっちゃった!
152_large[1]151_large[1]
     P1020929.jpg

そして夜に。
P1020936.jpgP1020944.jpg

名残惜しいと思うくらいがちょうどいいから
ふぅが風邪をひかないようにそろそろ帰ろうと思いはっとふぅを見たら
何とまた寝ちゃった!!

ということで再度プラザレストランのテラス席に入ってお食事をしながら
エレクトリカルパレードを見ました。(穴場で~す)
P1020962.jpgP1020959.jpg
227_large[1]

行く前は一歳児とディズニーなんて疲れるだけかなぁと心配でしたが、
たくさん笑顔や、目をキラキラさせてじぃ~~と興味を持つ姿が
見られてパパ・ママは本当にうれしかったよ
ふぅのおかげで今までで一番楽しいディズニーランドだったよ~
ありがとう













Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.04 *Thu*

TDLデビュー☆キャラクターブレックファースト☆

先日ディズニーランドに行ってきました。
ふぅははじめてのディズニーランドです。

私たち夫婦は二人だった時は断然ディズニーシー派で
しかも、けっこう家が近いので特に何も調べずに
天気がよかったら午後からふらりと出かけて、
気ままにシーをお散歩して入れそうなアトラクションに乗って
お茶して、ディナーという感じだったのです。

だけど今回は1歳児づれということで、しかもランド久しぶりということで
いろんなサイトを調べて情報を集め一応計画を立ててみました。

朝ヨワイはずの私、がんばって8時の開園時間に間に合うよう到着!
そして開園から90分だけ行われる
クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファーストに
行くことが出来ました。

1歳ぐらいの子は大きなミッキー等を怖がることも多いと聞いていたし
実際ふぅは数日前にデパートに売っていた大きなミッキー人形を怖がって
いたので。。。さてさてどうなる・・・?
という感じだったのですが・・・・



6_large[1]

13_large[1]

「ラビット」 ベビーサインのうさぎをしながら待ってます 
39_large[1]

「ピグレット」 にこにこ&じぃ~~
26_large[2]

こんな笑顔に♪
P1020789.jpg

イーヨーとチュッ♪
52_large[1]

ティガーも大好きになったみたい♪
48_large[2]
46_large[1]
ちゅっちゅっちゅっ~
77_large[1]

そしてプーさん ハグハグハグ
63_large[1]
ツンツン
P1020833.jpg
にひぃー♪
P1020830.jpg



結果、こんなにふぅくんの笑顔がみられるとは思いもしなかったので
パパ・ママ大感激
パパは「このキャクターブレックファーストのためだけでもランドに来る価値ある」と
いうほど、ふぅのスマイル!スマイル!大喜び!がよっぽど嬉しかったみたい

さて次はパーク内を巡ります~
どうなるかな~

つづく・・・


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.01 *Mon*

*松島&塩釜*

今頃ですが、実家に帰省していた時、迎えに来てくれた旦那さんと
3人で松島・塩釜へお出かけした時の写真日記です。

西行戻しの松公園から見る松島の景色が好きなんです。
P1020607.jpg
政令指定都市の中心地から40分車で走ればもうこんな景色が見えるのが地方都市
の良いところだなぁ。

ここに着くまで車の中で大騒ぎだったふぅにイライラしている私を見て
旦那さんがふぅを連れて2人で遊んでてくれたので
一人で綺麗な景色を見ていたら癒されて落ち着いてきました

P1020597.jpg

P1020599.jpg
マキシ丈の裾に絡みつくふぅ(笑)


この公園にテラスでこの景色を眺めながらカプチーノを啜れる
とっても素敵なカフェがあります。。。
12.jpg


ふぅが生まれる前に2回ほど入ったことがあって素敵だったので
ふぅの機嫌次第で入ろうかなと思っていたのですが
ちょっと暴れん坊モードだったためソフトクリームをテイクアウトするだけで
今回は諦めました~。
ふぅくん素敵なカフェでおとなしくできる日はいつかな~。


下に降りると観光地ですごく混んでいるので今回は上から眺めるだけに。
P1020591.jpg

そして、ふぅを妊娠した時に安産のお守りをもらったり安産祈願をしに行った
塩釜神社へ行くことにしました
聞いたところによると、皇室の方がご懐妊された時にもこの神社のお守りを・・
とかとかなんとか・・高名な神社です。

手をつかずに階段を登れたふぅ
P1020626.jpg

どこに行ってもあれしたいこれしたい、あーあー指差し星人。
P1020629.jpg

大きな鈴をガラガラ鳴らしたかったんだよ~。
P1020633.jpg

安産というか40時間かかったけど
元気に生まれて来て1歳まで元気に育ったお礼参りができて良かったね!
これからも元気に育ちますようにって
パパとママは今日新たにお願いしたんだよ。


今日行った場所はどちらもパワースポットと言われているみたいだけど
私はパワースポットってホントにあると思います。
心が洗われる感じがしますから。


夜は2時間だけふぅを預かってもらい
旦那さんと2人でデートさせてもらった一日でした。






Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.02 *Sat*

*成田空港*

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
いろいろ書きたいことはあるんだけどそれはまた明日にでも書きたいと思います。
今日は成田空港にお出かけした時の写真日記を♪

先日銚子に夕日を見に行こうと思ったのですが遠いので時間が押して断念急遽、途中にある成田空港に行ってきました。

妊娠するちょっと前だった2年前にシンガポールとマレーシアに行った時
以来の成田でした。
ふぅはもちろん初成田♪

空港に佇むベビーふぅ
P1020450.jpg


手をつないでお散歩できるようになりました
P1020486.jpg
P1020484.jpg


飛行機を指差して「あーあー」言いまくりでした。
4月に羽田に行った時よりはずいぶん周りがわかるようになりました^^
P1020456.jpg


興味深々??
P1020480.jpg
うるさいわけじゃなくて耳に指を突っ込むのがブームみたいです
P1020470.jpg
P1020467.jpg

さぁ行ってみよ~  (いえいえまだまだ数カ月先です)
1.jpg


出国審査前のエリアにはキッズパークが一つだけ。。。しかもずいぶんはずれのほうにあって
おもちゃもなくてなくて誰もいなかったので貸切状態で歩かせまくりました。
(歩かせるとウソみたいによく寝てくれるんですも~ん)
P1020497.jpg
実際の旅行時はここには来なくて出国手続き後のキッズパークに行こうと思います。

子供連れ目線で空港を見たことがなかったのでオムツ替えできる所等確認
できてよかったです^^
(トイレがすごく狭くてふぅを連れて入るのは大変なのにも気付いたし 笑)

なんといっても旅行が好きだから空港に来ると気分上がります
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
