10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : *国内旅行*

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.27 *Tue*

*Christmas Trip to Izu*

伊豆への旅です

P1060369.jpg

この旅でふぅくんが一番楽しんでいたのは
伊豆に行く途中のオラッチェ牧場で牛さんやひつじさん、やぎさんに
えさをあげたことのようでした。

P1060355.jpg

牛さんもこんなうれしそうな顔に♪
P1060392.jpg

そしてふぅくんもこんな笑顔に♪
P1060356.jpg

P1060351.jpg
こういう顔を見るためにパパとママは来たんだね~。


この後ペンションにいきましたが、このペンションがとても素敵
子連れ向きのペンションでとてもすごしやすいのだけど
外観は石造りで綺麗なプチホテルのよう。
インテリアもキッズルーム以外はキャラクターなどを使わず
シンプルで素敵なインテリアなので大人も非日常気分をちゃんと味わえました

お子様ランチを美味しくいただいた後は、
パパママがコースをいただいている間、席から見えるキッズコーナーで楽しく
遊んで待っていました♪
P1060423.jpg


そしてケーキを一緒に♪
P1060434.jpg

「ククマス ケーキ サンタさん もってくる」と楽しみにしてたのよね
P1060437.jpg

ペンションのママさんのご配慮で誕生日じゃないけど
キャンドルをふーっもできて大満足でした☆☆

ケーキ大好き☆ちょっといっぱい食べ過ぎたね(汗)


「jingle bell」は言えるのになぜかMerry Christmasは言いにくいようで
「メニー ククマス!」「メニー ククマス!」と大きな声で大真面目に
言うふぅ。隣が少数派の子連れでないお客さんだったので
申し訳ないなと思ったけれど、ふぅの持ち前の元気でカップルのお客さんにも
かわいがってもらっていました。ありがたいね

普段忙しいパパにゆっくり本を読んでもらったり
貸切の露天風呂も楽しんで、ちょっと夜更かししちゃいました

P1060446.jpg
朝ごはんもたっぷりいただき、ペンションに併設されたキッズ公園でもいっぱい遊びました。


その後伊東のマリンパークでグラスボートに乗りました。
船から海の中が水族館みたいに見えるのにふぅくんも大興奮!
P1060549.jpg

伊豆の海が想像したより綺麗でちょっと驚きました
遠くから見ても青いし、近くで見ても透き通っていました

でも最後2日目の午後は疲れがたまっていたのか、何を言ってもムダな
暴れん坊モードに入ってしまいましたよお

けれど楽しい旅だったね

車でふぅくんがぐっすり眠っている間に夫が湾岸線を通ってレインボーブリッジの
綺麗な夜景を見せてくれました
Extra Xmas presentだね♪


そしてふぅくん家について、出発前に私がセッティングしておいたトーマスのプラレールと
プーさんのレゴを見つけて「サンタさんもってきたー!!」と飛び上がって大喜び!!

一日の最後までふぅくんの笑顔がいっぱいいっぱい見られて
パパもママも幸せでした













Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.26 *Mon*

*Christmas Trip(Christmas Gift)*

今年のクリスマスイブはお料理せずにラクして楽しく過ごしたいなんて思い
伊豆のペンションのクリスマスをプランを予約させてもらっちゃいました

イブの朝家を出発するときに、旦那さんと打ち合わせしていた通り
旦那さんがふぅくんを先に車に連れて行き、その間に
私が玄関先に準備しておいたサンタさんからのプレゼントをセッティングです

これで帰って来た時にふぅくんが真っ先にサンタさんからのプレゼントを
見つけられます。

さて、私も車に降りていって助手席のドアを開けるとプレゼントがありました。
P1060333.jpg
私に一足早いサンタさんが来てくれました

「ママにサンタさんが来たんだよー」というと
ふぅくんは「ママにサンタさん?」と不思議そうな顔


最近好きだと話したブランドのピンクゴールド×ダイヤのリボンモチーフのリングを
毎日忙しい中時間を見つけて買いに行ってくれてました
P1060579.jpgP1060584.jpg

とっても華奢だから写真があんまり上手に撮れなかったけど。。。
   P1060587.jpg


結婚2年目の誕生日にプレゼントしてくれた同じくピンクゴールド×ダイヤのリボンモチーフの
ブレスレットと、ふぅくんを妊娠してつわりでどこにも出かけられなかった
3年前のクリスマスにプレゼントしてくれたそれとお揃いのネックレス。
ふぅが引っ張らなくなったので最近やっとまたつけられるように
なり愛用していました。
お気に入りのモチーフがだんだん時間をかけて増えていくのってなんだか嬉しいなと思います

さてさて出発。 
都内を抜け箱根をぬけ伊豆に向かいます。
お台場に東京タワーにのんびりした海
いろんな風景を間近にみながらふぅくんも静かにじぃっと車に乗っていました。
P1060334.jpg

*続く*
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.27 *Sat*

那須旅行-day2-

2日目の朝もビュッフェ。
112_large[1]
那須御養卵とジャージー牛乳のフレンチトーストだって♪
美味しかった。

この日はあいにくの雨。晴れていたら牧場に行きたかったけれど
雨予報は知っていたので、雨プラン立てて来ていました。

プーさんの大好きなふぅ。テディベアも喜んでくれるかなと思って
「テディベアミュージアム」へ。

トトロの世界の特別展示もやっていてホントに可愛い世界なのに
なぜかふぅはおびえていました

156_large[1]
どれもビミョーな顔してるでしょ?
155_large[1]158_large[1]

プーさんと一体なにがそんなに違うんだい??
138_large[1]142_large[1]

145_large[1]147_large[1]


お庭のトトロ
165_large[1]
ふぅはウサギだと思ってウサギのサインをしています。そういえば耳があるもんね!
246_large[1]


展示車に乗れると聞いて、いつもうちの車のハンドルで遊びたがる
ふぅが喜ぶかなと思って「クラッシックカー博物館」へ。
207_large[1]
車は全然詳しくないけど、クラシックカーが好きだという人の気持ちはわかるなぁ
と思う私です。

ところが、ここでもなぜか怖がるふぅ。暗かったからかな?

ボク降りたいんですけど
171_large[1]

降りたいってばぁ
172_large[1]

そこでママ一人で楽しく乗って見せてふぅをおびき寄せる作戦に
出ました。
ともも「フフ楽しいよ~~」    ふぅ「僕も乗せてよ~!!」
176_large[1]
思った通り乗って来たよ。
187_large[1]
ボク立派なクラッシックファイヤートラックの運転手さん♪・・・(?)
200_large[1]

映画スピードレーサーの車の前でカメラ目線☆
218_large[1]


最後はSLランドのレストランで。

機関車がお料理を運んで来てくれるの。
ローカル感たっぷりだったけどふぅが喜んでくれてたからよかったな♪
222_large[1]223_large[1]


父母は「ふぅくんの笑顔がいっぱい見られてすごくうれしかった」と
それに尽きたみたいだし、
ふぅも食べても、イスに登っても何をしてもじぃじばぁばに拍手喝采を浴びて
笑顔を振りまいてめちゃくちゃ嬉しそうでした。

私の両親との旅行だったけど旦那さんが
「こういう家族旅行っていいよね」と何度も言ってくれたことが私は嬉しかった。

それから、ふぅがどんなにばぁばじぃじと楽しそうにしていても私が席を離れると
「ママ、ママ」と探して戻ってくるとすごく嬉しそうに笑ってくれることが
大変だったけど嬉しかったよ~。

楽しい旅だったね。またみんなで行こうね!
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.26 *Fri*

那須旅行-day1-

先日私の両親&私たち夫婦+ふぅの5人で那須に旅行に行ってきました。
宿泊先はミキハスス子育て総研でベビーウェルカムの宿に認定されている
「エピナール那須」です。


チェックインは3時でしたが12時からプールと温泉に入れるということで
12時半ごろホテルで両親と待ち合わせしました。

夏に帰った時はついにじぃじに懐かなかったふぅ。
今回は大丈夫かな???

じぃじばぁばに再会してホテルのお庭をお散歩。
秋深くて紅葉が綺麗だったね。
1_large[1]
この時はまだ後ろを歩くじぃじに慣れなくて不安げなふぅ(笑)

その後ロビーのカフェでみんなでお茶。
13_large[1]
じぃじがタバコを吸いにいなくなった途端にこのりらっクマぶりですよ~(笑)

眺望のいいお部屋を隣同士で2部屋用意していただきました。
18_large[1]
ベッドもあって畳の部分もある和洋室なんですが、
私たちは畳に布団を敷いてもらって3人で寝ました。
ベビ連れには助かります!
お部屋にはオムツポットやベビーバスチェア等用意していただきました。


コラッ!
25_large[1]
行儀の悪いコがいる


お部屋で一休みしてから、展望台へ。

山の秋ってすごいですね。雄大な紅葉が綺麗でした。
34_large[1]
37_large[1]
こういうのを「天使の梯子」というのでしょうか?キレイ~。
48_large[1]

「キレイだったよ!」
29_large[1]
って、1歳児に景色はまだよくわからないですよね

その後プールへ。
ふぅはこの日がプールデビューなので可愛い水着を用意していたのですが・・・
このプールは帽子着用だったので、帽子がなかったパパとふぅは
レンタルスイミングキャップを借ることに。
その結果こんなイケてない姿に~(笑)
236_large[1]
2人ともイケてないね~
しかもお風呂は好きなのにプールは怖がってたし
うきわも怖がってたし・・・
2カ月後の南の島旅行大丈夫かなー

パパが夕食ビュッフェに備えて25mプールを10往復してる間に(笑)
ふぅはばぁば&ママとジャグジーでスヤスヤ・・・・。
240_large[1]

そして夕飯へ。

パパがママにとって来てくれた大好きなオードブルチーズを食べようとするふぅ。
56_large[1]
お子様コーナーがあって、ふぅの大好きなプーさんがいました。
食べ終わった後何度もぷーさんに会いに行ったよ♪
57_large[1]
もう1歳3カ月ともなればこんなに食べられるものがあるよ~。
60_large[1]
ちょうど1週間ぐらい前から急激にスプーンフォークが上手になって、かなりこぼしながらだけど
ほとんど自分で食べられるようになっていたのです。
私もお家でいっぱいほめておだてていたけれど
この日は一口運ぶごとに自分でにこにこ笑って「ボク上手でしょ~?」とばかりに自分で拍手
そしてそんな孫の笑顔にすっかりやられたじぃじばぁばがそのたびに拍手66_large[1]
1口食べるごとに拍手してもらえるのが嬉しくてふぅは興奮していつもの3倍ぐらい食べてました(笑)

ボクが主役です。ご満悦~~
64_large[1]

じぃじにもすっかり慣れてだっこ♪ヨカッタヨカッタ^^
69_large[1]

子連れと団塊の世代?がとっても多い宿だったけど、ビュッフェはホテルビュッフェのお味で
高級感もあって♪
特に和牛ステーキと地元の牛乳で作ったプリンやアイスが美味しかったです。
89_large[1]87_large[1]
88_large[1]
月齢の小さい赤ちゃんはベビーベッドを横に用意してもらったりしていました。
助かりますよね♪

夜はふぅを母に預けてふたりでロビーでの無料ライブに行かせてもらったのですが
9時半からなのにパジャマを着たお子様を連れた方々とウチの両親より上?世代の方々
でいっぱい
そしてその夜のバンドがベンチャーズとか。。加山雄三とか。。
あれれ、ちょっと思ったのと違ったわぁ(汗)
JAZZの日だったら良かったな。

ということで、無料のカクテルだけいただいて2人で館内を散歩。

しばらくして帰ったけどふぅは起きていて
昼寝もほとんどしていないのに、興奮してなかなか眠りませんでした

やっとこふぅを眠らせて、夜中に大浴場に。

そんなこんなで一日目が終了です。

・・続く・・(長っ


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.14 *Tue*

数カ月後に向けて。

ふぅが生まれる前、ある真冬に私がもともと冬が苦手なのに加えて
仕事のストレスで精神的に参ってしまい思い切って1週間休みを取って
夫と常夏のアジアンリゾートに行ったことがありました。

その時アジアのリゾート独特の癒しのパワーと日本がしんしんと寒い時に
冬を抜け出して南国に逃避し太陽を浴びる歓び(笑)にすっかり魅了されてしまい
その後定番にしていました。
妊娠・出産・子育てで2年間中断されていた真冬の夏休み
今年は復活させたいなと夫と話しています
RIMG0219.jpg
  
   IMGP0973.jpg

実現すればそれがふぅの初フライトにして初海外となります。
本当はその前に国内線の短いフライトで練習すればいいのでしょうが
我が家にはそこまで旅の予算がないので、
初フライトにして、一日がかりの移動、乗り換えまでありという
「ぶっつけ本番」的旅となります。

それでふと気付いたのが、その時になったらふぅの水着やビーチサンダルや
UVケア用品とか日本で買えるだろうかということで
のんびり滞在派だから向こうに行ってお買いものに奔走はしたくないし・・
ということでたくさんの秋物の片隅でひっそり最終セールになっている夏物をモールやネットで
物色し始めました。

で、必要なのは水着とかUVカットパーカーなのに・・・
夏物のTシャツ等は十分すぎる枚数があるのに・・・
買っちゃったんです・・・

P1020293.jpg

だって「Hi」とか「Existential Trip」とか「えっ?旅のための服?」みたいなの
が売ってるんだもの 笑
P1020294.jpg
一応サイズは90だから来年も着られます。

これはガーゼ素材で気持ちいいから水着の上に♪(でも水着は買っていない
P1020304.jpg

「Hi!」っていうより「ハイっ!」って感じのふぅ。
P1020310.jpg

男の子の服は女の子より可愛くないからお金がかからないと
一般的には言うけれど、私は小柄だったので男の子っぽいさっぱりした服装を
したくても似合わなかったんです。
だから息子の服選びがついつい楽しくてついつい買ってしまうんですよね~。
って苦しい言い訳・・・・

今日クロックスに行って聞いてみたら、真冬でも定番の
あのデザインは売っているんですって(13センチ~)。
出発前にふぅのクロックス買うの楽しみだなぁ。

ってまだまだ先なんですけど、ベビ連れの海外は未知の世界だから
のんびりゆっくり準備していきたいと思います。

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ともも

Author:ともも
妻7年目・ママ3年目日記。

結婚して数年、
旅行に仕事にグルメにと
気ままな2人暮らしを満喫していた
夫婦が2009年8月はじめてのベビー
を迎えドタバタ生活始まりました。

マイペースながら
子育ての素晴らしさと
大変さを学ぶ日々です。


ともも 典型的なO型の妻
    英語通訳を経て、
    あと数年はのんびり(?)
    専業主婦ママの予定

旦那さん 優しいA型
     自称 愛妻家
     実は恐妻家?

ふぅくん 元気いっぱい
     しし座の男の子!



最新記事



最新コメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリ

*ふぅくん0歳* (17)
*ふぅくん1歳* (20)
*ふぅくんとお出かけ* (16)
*旦那さまとデート* (6)
*つれづれ雑記* (8)
*Fashion+beauty*mama* (2)
*グルメ* (5)
*夫婦のこと* (5)
*記念写真* (2)
*国内旅行* (5)
*プーケット旅行(1歳5カ月)* (9)
その他 (1)
月の成長記録 (11)
*ふぅくん2歳* (16)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © SweeTomomo family All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
